blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

アイドルオタクは冷静になったら負けだ。

移転しました。

ひょんなことから高校生の体育の授業に遭遇しました。男女チームに分かれて、バスケの試合してました。

女子チームの試合を歪んだ澄んだ目で見ていたら、ハッと気づきました。

乃木坂ちゃん、欅ちゃんメンバーって、このコらと同じくらいの歳なんだよな…

このくらいの歳の女子が、歌ったり踊ったりはしゃいでいる姿を見て、うひゃひゃと楽しんでいるのか……俺……

( ノД`)…

……アイドルオタクは、冷静になったら負けである。

 

 

 

どうかしてるぜ!

まぁそりゃ冷静に考えれば、10代や20代の男子ならまだしも、私のような、おじさん(泣)が、若い女の子に熱をあげている姿は、どうかしてるぜ!であり、何なら条例違反ですぜ。

いくら昔よりはオタクが市民権を得たとは言え、大手を振って、わしゃーアイドルオタクじゃい!とは公言しにくいのが事実です。

しかし、おじさんだろうがなんだろうが、かわいい女の子は皆好きでしょうが!隠すんじゃない!(お、おちつけ)

 

アイドルはギリギリの免罪符

でも、女子高生、女子大生のような若い女の子を見てフガフガしてたらハイ、通報、なわけで、そこへ来てアイドルというのは、見られてなんぼの世界。

合法的に若い女の子が、自分の姿を見せてくれてるわけです。

アイドルに熱を上げてても、引かれはしますが通報はされません。

だからアイドルは、犯罪抑止力にもなっているのだ!と、昼間に女子高生集団の試合を見ながら、つらつら思っていたのでした。

あ、ゴール決めた。

しかもめちゃめちゃかわいいコ…。

フガフガ(通報されるぞ)