blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

そもそも何で彼氏はダメなのか?3期生暫定センター、大園桃子さんの件から考える【乃木坂46】

移転しました。

乃木坂46の3期生メンバーが決定いたしました。9月4日に合格者が発表されたので、話題にするのはちょっと出遅れた感もありますが…

何だろう。

保守的なのか何なのか、新しいメンバーを知りたい気持ちと、なぜか積極的に知りたくない気持ちとが交錯しております!

って、私の気持ちはどうでも良いとして、注目したのが暫定センターの大園桃子さん。で、検索すると、なんか彼氏画像流出とか、またか…という感じで…

 

 

 

アイドルに彼氏がいてもいい?

私はアイドルに彼氏がいてもいいと思っています。

ただ、乃木坂46およびAKB48をはじめとする、48、46グループに、恋愛禁止のルールがある以上、ルール違反になることは確か。

だけど、10代20代の女子が恋愛するのは当たり前であって、彼氏がいたって不思議ではない。

むしろ超競争社会のアイドルグループにおいて、彼氏なり何なり、近しい人のサポートはあって良いのでは?と思います。

だがしかし!

とにもかくにも、恋愛禁止というルールは存在しています。

 

何で恋愛禁止なの?

そもそもなぜ恋愛禁止なのか?

恋愛してたらファンに対する裏切りだとか、夢を売ってるんだから現実の彼氏はいてほしくないとか、そういうファンの気持ちに配慮した掟なのか?

いやいや単純に、彼氏がいる女の子を応援しようとは思わないというのが、大きいのかもしれません。

少なからず、そのアイドルがいわゆるリア充だったら、応援する気は失せるかも…?

確かに、そのコが不遇だったり、何か弱点があったりする中で、それでもがんばっていく姿に心を打たれている側面はあるわけで。

むむむ(楽天カードマン風…じゃなくて川平慈英風)

したら、やっぱ、恋愛禁止の方が良いのか。

 

 

 

彼氏がいたら、やっぱイヤ?

冒頭に書いたことと真逆になっちゃいました。彼氏がいたら、応援する気持ちはやっぱちょっと少なくはなっちゃうかもなぁ…と。

まぁ恋愛してたり彼氏がいてもいいけど、推す気持ちは減りますぜ…ダンナ。

今回の大園桃子さんの件は、彼氏じゃないということをご友人が言っているようですので、ルール違反ではないでしょう。

そもそも加入前だし。

んー。

しかしそうなると、彼氏がいる女子が、オーディションに受かって晴れてアイドルになる場合、「わたし、〇〇君とは一緒にいられないよ…」的展開になるってことだよな…。

いいな…。泣けそう。

そういうドラマ、乃木坂ちゃんでやらないかな?

「わたし、〇〇君とは一緒にいられないよ…」

「嘘だろ?…な、ななせ…」

妄想が止まらない。

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧