blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

【更新】橋本奈々未「サヨナラの意味」をPPAPと一緒に…(Mステウルトラフェス!乃木坂「ぐるカー」選抜メンバーを見た感想。)

移転しました。

ぐるぐるカーテン【DVD付 / Type-A】

【追記】2016年11月4日、乃木坂46 Mステ出演!披露する曲はもちろんななみんセンター「サヨナラの意味」だけど、乃木坂にもPPAP…あるぞ! 

blueroll.hatenablog.com

 

Mステウルトラフェス!乃木坂46がデビュー曲「ぐるぐるカーテン」を披露しました。なかなか乃木坂の番にならなくて、焦らし乃木坂でしたよ。

いやぁでも、ぐるカーだったよ!最高だったよ!

前記事⇒Mステウルトラフェス。乃木坂まさかの「ぐるカー」だってよ。


 

 

センターは齋藤飛鳥!

生駒ちゃんが来れないので(こち亀舞台?)センターは齋藤飛鳥が務めました。というわけで、両サイドに生ちゃん、みなみが入り、次世代フロントがここに誕生しました!

さらに前列は、まいやん、かずみん、さゆりんご、ななみんと、お姉さんメンバーが次世代メンバーを支えます。

何ともいい構図のぐるカーMステウルトラフェス選抜でしたなぁ…

(もちろん生駒ちゃんセンターも良いです。)

 

ショートカットの生ちゃん!

生田絵梨花と書いて、乃木坂の至宝と読むわけですが、その至宝が、ショートカットになってました!

ショートカットですよショートカットショートカット!

大事なことなので、通常2回のところを3回言いましたよ。

私が無類のショートカット好きと知ってくれたんだな…いくちゃん。(ねぇよ)

blueroll.hatenablog.com

 

 

後ろの七瀬と追加メンバー

「ぐるカー」は卒業メンバーの市來玲奈(いちきれな)が選抜でした。さらに前述のように生駒ちゃんが不在だったため、2名分の空きがあります。

そこに入ったメンバーは…?

若月佑美と衛藤美彩センパイです。何という抜群の安定感なんでしょうか…

そして後列のなぁちゃんですよ。

ここからブレイクしていったんだなぁ…と何だか感慨深かったですね。ワンショットで抜かれたけど、やっぱマイクの持ち方独特だ。

 

アンダーメンバー

アンダーメンバーがMステに映ってたのも嬉しいところでしたね。能條、ろってぃー、中田花奈、斉藤優里。

能條愛未は映画連載、ろってぃーはギタヒロ、中田花奈、斉藤優里はラジオと、皆がんばってるよなぁ…。

アンダーって名前もどうかねぇ。

でも、良い名前が思いつかないな…。欅坂みたいに「ひらがなけやき」とかあれば良いが。ひらがなのぎざか。語呂悪っ!

 

皆可愛くなってたよなぁ

総じて言えるのは、皆かわいいということですね。いや、何を今さらですが。

特にぐるカーだと、デビュー当時のルックスを思い浮かべるので、そのときと比べると皆より一層キラキラしていて綺麗。成長してるっていうのもあるかもですが。メイクの違いとか。

でもオーラがあるっちゅうか、良い意味で芸能人になってました!

ただ、見返してみたけど、やっぱり白石麻衣って最初から白石麻衣だなぁ。

 

 

貴重なぐるカーでした!

とにもかくにも、6年目乃木坂の「ぐるカー」楽しめました!

ただ一言言いたいのはですね、Mステに限らず昨今の長時間生放送の音楽番組さん!

ある程度の出演時間教えといて!ってことですね。

blueroll.hatenablog.com

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧