blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46メンバー選抜回数ランキングまとめ!

移転しました。

乃木坂46の1st「ぐるぐるカーテン」~19th「いつかできるから今日できる」まで、メンバーの選抜回数をランキングとしてまとめて一覧にしました。

列は関係なく、純粋に「選抜」として選ばれた回数のまとめです。

【追記】サイト移行しました。最新情報はこちら⇒https://blueroll.jp/entry/2016/09/28/172456

 

19回(すべてのシングルで選抜)

生駒里奈

桜井玲香

白石麻衣

高山一実

西野七瀬

松村沙友理

と、まあ順当なメンバーです。初期を支えた生駒ちゃん、白石西野Wセンターに、キャプテン、軍団長に、皆から好かれるかずみんと、乃木坂に欠かせない存在ばかりです。

 

18回

生田絵梨花

次点は惜しくも生ちゃん。ただし、学業での休業だったので、これが無ければフル確実です。休業明けに10th「何度目の青空か?」センターだったんだなぁ…。

 

17回

星野みなみ

若月佑美

みなみと若月。若月はずーっと選抜入ってたと思ってました。それだけ常連感がすごい…。星野みなみは何だかんだ言っても選抜にはほぼ入ってるんですね。

 

16回

秋元真夏

橋本奈々未

ここに来て登場の真夏さん。3枚目まで休業で、4th「制服のマネキン」でどかーんと福神でしたから、生ちゃんと同じく、実質フル選抜入りに近いですね。

【追記】ななみんは16枚目で卒業 

 

14回

井上小百合

初期は選抜常連、7thあたりからアンダーでしたが、最近は選抜復帰も多く、トータルの選抜回数が多くなっています。もっと人気出るはず。

 

12回

衛藤美彩

齋藤飛鳥

今や乃木坂46に欠かせない存在となった二人がランクイン。みさ先輩は9thから怒涛の追い上げ、齋藤飛鳥は11thから頭角を現し、15th「裸足でSummer」でセンターを務めたのは記憶に新しいところです。

 

11回

伊藤万理華

堀未央奈

まりっかと堀ちゃんがランクイン。まりっかはここ最近選抜常連でした。堀ちゃんは7thで衝撃のセンター、12th、13thはアンダーでしたが、ここのところ選抜に返り咲いていました。

堀ちゃんセンターもう一回無いかな…?

 

10回

深川麻衣

卒業後も見れて嬉しいぞ!

 

9回以下

以降、ダイジェストでお送りいたします。決して書くのが大変になったわけではありません。ありません…ありません!

 

9回

  • 斉藤優里

7回

  • 中田花奈

5回

  • 北野日奈子
  • 新内眞衣

3回

  • 中元日芽香

2回

  • 川村真洋
  • 能條愛未
  • 樋口日奈

1回

  • 川後陽菜
  • 斎藤ちはる
  • 和田まあや
  • 相楽伊織
  • 寺田蘭世 ※17thで初選抜!
  • 大園桃子 ※18thでWセンター!
  • 与田祐希 ※18thでWセンター!

斉藤優里、中田花奈の存在感が強いですね。中田さんは何せ、初期は中田花奈黄金期と自分で言ってるくらいですので、選抜常連でした。

2期生の中にはまだ選抜未経験のメンバーもいます。これから3期生が入ってきて、ますます激戦に…!

 

 

随時更新していきます

3期生が選抜に入ってきましたね。ますます乃木坂面白くなりそうです!

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com