blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46ブログ100記事記念!人気記事1位~10位までランキング!

移転しました。

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

さて、この記事で当ブログの乃木坂46カテゴリの記事が100記事を迎えます。6月から本格的に書き始めたので、あらま、4ヶ月くらいしか経ってないんですね。

100記事の中には、アクセスが多いもの少ないもの、継続的に読まれてるものと一過性のもの様々あります。

今回は100回をお祝い(自分で)ということで、ブログ開設から集計した人気記事を1位から10位までランキングにしてまとめます!

ちなみにPCだとサイドバー、スマホだと記事下に「人気記事」一覧が出ますが、これは最近のアクセスを基にしています。今回のランキングはブログ開設以来、全期間の集計です。

 

 

 

10位

blueroll.hatenablog.com

これはつい最近の記事ですね。テレビ効果に加えて、デビュー曲の「ぐるカー」を、しかも齋藤飛鳥センターということで話題性大でした。

 

9位

blueroll.hatenablog.com

AKB48との関連記事は結構人気があります。中でもやはり総選挙への関心はかなり高いようで。これは6月の総選挙直後の記事ですが、今でもよく読んでいただいているようです。

 

8位

blueroll.hatenablog.com

ついこの間発売になった、なぁちゃんの2nd写真集の記事。このニュースが入ってきたときは、神宮ライブ真っ最中でした。話題に事欠かない乃木坂46ですね。

 

7位

blueroll.hatenablog.com

こちらも写真集のリリースニュース。写真集の人気はやはり高いです。中でもこの2nd写真集の記事は、グアムロケについて書いたのが良かったのか、多く読んでいただいたようです。ありがたや。

 

6位

blueroll.hatenablog.com

これは未だに根強く人気のある記事です。ミスチルファンの方からのアクセスもあるかと思われます。音源はありませんが、ぜひ聴いてみたいですよね。

 

5位

blueroll.hatenablog.com

なぁちゃんのセンター曲まとめ。じりじりと人気を上げてきました。ポジションのセンターと、施設等の「〇〇センター」という意味もかかっていて気に入っています。

 

4位

blueroll.hatenablog.com

発売前後は当然ながら、今でもぽつぽつ読んでいただいている記事です。ハルジオンが咲いた夜が効いてるのかなぁと思います。まいまい…

 

3位

blueroll.hatenablog.com

センターに続き、なぁちゃんのソロ曲まとめ。なぁちゃんはやっぱり絶大な人気です。写真集の記事も合わせると、ランキングに3記事入っています。さすがのなーちゃん。

 

2位

blueroll.hatenablog.com

この記事は爆発的にアクセスが来ました。最近では落ち着いてきましたが、全期間の集計で2位ですから、そのすごさが分かります。やはり関心度はめちゃくちゃ高いようです。

 

1位

blueroll.hatenablog.com

そしてそして堂々の第1位はこちら!一番最初に書いた乃木坂記事が、一番人気があるという結果になりました!この記事は半日がかりで、ひぃひぃ言いながら書いた記憶があります。

そろそろ記事内容を現在のランキングに更新しないと…と思いながらも、手つかずの状態です…。

ここだけの話。

順位かなり入れ替わってるんだよな…(震え声)

あと、ハルジオンは割とさくっとshortバージョンになって、再生回数が0からスタートになっちゃったんですが、裸足でSummerは未だにフルで上がってます。このままフルでいくのかな?

だとしたらダントツ1位の はだサマです。

 

 

 

200記事を目指して…

次は200記事になったら同じ企画やってみたいと思います。そのころには順位入れ替わるかな?16thが出るので、それ関連の記事で上がってくるとは思われます。

いやぁしかし…まさかこんな短期間で100行くとはなぁ…

何事も続かない私が続いたのは、すべて乃木坂ちゃんの魅力ゆえです。

ありがとう!

これからも乃木坂46を追っかけます!ストーカーではありません!

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧