blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

誰が?乃木坂46新曲PV「サヨナラの意味」解禁!【フル動画あり】まさかのあの人が出演……ほら欅坂46のドラマの…徳山!

移転しました。

乃木坂46の新曲PV「サヨナラの意味」が公開されました!お待たせしました!(どこ目線だよ)

朝のzipでチラ見できてましたので、原っぱで踊るシーンは知っていましたが、あの、その……

誰!?(色んな意味で)

【追記】サヨナラの意味MVの意味・内容を考察&解説しました。↓

blueroll.hatenablog.com

 

 

 

乃木坂46新曲PV「サヨナラの意味」にあの人が…

見れば一目瞭然。PVどうぞ〜。曲スタートは2:13あたりです。


乃木坂46 『サヨナラの意味』

はい。時間で言うと1:38あたりに満を持して登場!

……徳山大五郎!

そう。欅坂46の主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」でシタイ(死体)だった徳山大五郎役の嶋田久作さんです。

いやぁ、ニクい演出しますねぇ。

 

シャキイズムで共演

嶋田さんのブログでは、MVについて触れられていました。私の知識不足でございました…乃木坂ちゃんとはシャキイズムで共演していたんですね。

PV解禁後にブログ更新されてました。しかも13時くらい。多分アップされたのってお昼前ぐらいだったので、何という素早い更新、素早い対応なんでしょうか!

欅って、書けない?でツッチーも言っていたけど、なんていいひとなんだ…

ちなみに嶋田さんのブログによると、コンテと繋がりが変わっているとのことで、どう違うんでしょう?気になっちゃいますね。

 

独断と偏見によるPVみどころ

さて、もちろん主役の橋本奈々未さんの美しさ、なぁちゃんとのドラマ性、冒頭のいくちゃん、かずみんのかけあい等、みどころはたくさんありますが、どうにも細かいところに目が行く性分の私。

まず、何といっても…

ひめたん

6:36あたりのひめたんである。

と、思わず敬愛する某税理士のひめきゅんブロガーさんのような口調になってしまいました。

ここのひめたんの一瞬のかわいさったらないですね!

一瞬のこのひめたんが、何でこんなに良いのかとずっと考えていましたが、謎が解けました。

ひめたんだけちょっと笑顔なんですね。それも、絶妙な。切なさも交じったような。

必見です。

いこまちゃん

そして6:53あたりの生駒ちゃんの、前髪ふり乱れる妖艶ダンスですね。いつの間にこんなに色っぽくなって…

堀ちゃんと齋藤飛鳥の存在感

ふたりとも、フロントばりの存在感を放っています。2列目の真ん中でお互いシンメとなる堀ちゃんと齋藤飛鳥。やはり期待しちゃうなぁ。

6:47あたりの二人の笑顔には癒されること請け合い。

電車?

5:08あたりの画面左から来るのって電車ですか?でも水しぶきあげてますよね?合成?これの謎が解けない。何なんだこれは。ちらっと見えた帝都ユキの切符が関係しているのかな?

分かる方教えて下さい。

ロケ地

どうも見覚えがあるなと思ってましたが…


サカナクション - 夜の踊り子(MUSIC VIDEO)

ここと同じ場所…ですかね?多分静岡?山梨だったかな?富士山のふもとっぱらキャンプ場付近かな?

わかんないです。多分ネット上で捜索してくれてる方がいると思うので、そちらをご参照くださいませ。

一回行ってみたいなぁここ。

 

 

 

乃木坂46はファンを泣かしにかかっている

Twitter上では、見たいけど、見たくないという人がいました。そう。特にななみんのファン。見たら絶対泣くから。

これまでも散々泣いてきたけど、まだ泣かしにかかってくるか…乃木坂ちゃん…

なんて、乃木坂ちゃんのせいでもないですし、そういうドラマがあるから魅力的とも言えますね。

ふぅ…さて、今夜は何回も見るだろうから…ハンカチ用意しないと…

あ、そんなもん持ってねえや(不衛生)

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com 

blueroll.hatenablog.com