blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

サンエトがPerfumeに!? 「君に贈る花がない」 切な歌詞 キラキラMV解禁!【乃木坂46】

移転しました。


乃木坂46 『君に贈る花がない』Short Ver.

この日を待ち望んでいました…待ち望みすぎて、ブログを書く手が震えています。タイプミスがあったら、それはサンエトのせいです。

ほら私って無類のサンエト好きじゃないですか?…え?知らない?

…すんません調子乗りました。

乃木坂46の16th新曲シングル「サヨナラの意味」のType-Dカップリング曲にして、最強の(勝手に認定)…

サンクエトワール「君に贈る花がない」MV解禁です!

 

?

 

キラキラMV

堀ちゃんがMVについて「キラキラ~☆」って言ってたのは、こういうことだったんですねぇ…私はてっきりまたドラマ仕立てで、青春のキラキラ感かと思ったんですが。

いや~…すげえ…

すごすぎて画面チカチカで、ピカチュウみたいなことにならないかちょっと心配してます。それほどすごい…キラキラぶりがすごい…綺麗!

 

プロジェクションマッピング

どうもこのPVはプロジェクションマッピングを使っているようです。プロジェクションマッピングっちゅーのは、人物に映像を投影して、なんかこう、わしゃーっと綺麗になるやつです(おい)

プロジェクションマッピングと言えばPerfumeですね。

昨年の紅白もすごかった、ほんと。

しかし中々どうして、サンエトも負けていませんよ!一番びっくりするのはこの、人物のシルエットが前面に大きく出るとこ。

思わず自分が見てるパソコンの後ろで、サンエトが踊っている錯覚に陥りました。(大丈夫か?)

 

2サビで泣いたひめたん

NHKラジオ「らじらーサンデー」に、サンエトが出演した際、MVについてそれぞれ語っていました。(寺田蘭世は時間的都合でその部分は欠席)

  • 北野日奈子=サビで笑顔多め
  • 中元日芽香=切なさ100%
  • 堀未央奈=凛とした目
  • 中田花奈=やや笑顔

というのが本人談のコメント。とくに ひめたんは感情移入しすぎて2サビで泣いたそうです。

歌詞がね、切ないですからね…この曲。

 

「君に贈る花がない」の歌詞

さて、歌詞の内容をざっくり要約、Re:歌詞(そんな言葉はない)にすると…

君は僕が好き  僕は君が好き 

だけど君は  僕の友達の彼のもの

彼は僕よりも前に  綺麗な花を見つけて君に贈った

いま僕も綺麗な花を見つけたら  君に絶対届けるだろう

だけどもう遅すぎたんだ

悲しいけれど もうここには…

 

 

その花は咲いてない

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

はぁ。それでも いつも通り、平気なフリするんですよ。僕は。そうなんだよ。そうそう。君に贈る花を見つけた時は遅いんだよ、いつも。

…いや俺じゃないけどさ。

ついひめたんバリに感情移入してしまいました。

個人的には「針葉樹のぶらつき」ってとこがツボ。これはたぶん冬にカラマツかなんかが、風でささーっと揺れる様を表してるんでしょう。北国出身ならなんとなく分かるかも…

よく出てくるなこんな言葉が…すごい。【追記】Type-D 買って歌詞カード読んだら「針葉樹の木立に…」でした。いやぁお恥ずかしい…。消さずにさらしておきます。

 

?

 

サンエト思い入れ

このマッピング、ライブでやってほしいなぁ。生で見てみたい。同じキラキラを味わいたい。

いやしかし、今回の記事は思い入れ強すぎてなかなか進まなかった…。好きすぎるものを書くのは、時として大きな壁にもなるんだなぁ。

勉強になりました。

しかし、なぜこんなにサンエトに惹かれるのか分かった気がする。

それはまた今度書こう。

思い入れ強すぎて3日はかかるわ。いや、一週間?一か月?

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com