blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

欅坂46の劇場!? シアター? 愛知ラグーナテンボス・ラグナシアの360°3Dシアターで、欅坂を実写で見れる!

移転しました。

どひゃー!ヤフーニュース見てたら、「欅坂46 シアター」って文字がパッと見えまして、え?欅坂、劇場オープンすんの?とかって思ってたんですが、調べてみますと、どうやらそういうわけじゃないらしい。

んじゃどういうわけかと言いますと…

?

 

愛知ラグーナテンボス・ラグナシア

愛知県や隣県の方にはなじみ深いかもしれませんが、その他の地域の方だと知らない方も多いと思います。前はラグーナ蒲郡(がまごおり)という名前でしたが、2014年に改名したそうです。

遊園地、マリーナ、ショッピングモール、ホテル、果てはマンションまで敷地内にある巨大リゾート施設の総称が「ラグーナテンボス」です。その中の遊園地が、今回欅坂のシアターができる「ラグナシア」という名前なんですね。

愛知のディズニーランド?的な感じでしょうか。海沿いだし。

 

欅坂46 360°3Dシアター

で、2017年春に、そのラグナシアの中にある「360°3Dシアター」で、欅坂46のプログラムが上映されるっちゅーことみたいです。

だから、劇場ではない。

まぁそんなトンチンカンなことを思ったのは私だけかもですが…そもそも縁もゆかりもない蒲郡(がまごおり)に、欅ちゃんの劇場ができるわけないない。

でも、これは楽しみ。

?

 

avex 360°3Dシアター

一応このシアターの名称は、正式には「avex 360°3Dシアター」らしく、エイベックスのアーティストの3D映像プログラムを上映していたみたいです。


AAA出演!ラグーナテンボスにavex360°3Dシアター登場 TVCM

ご覧のトリプルエーとか、他にも恐竜のやつとかアニメみたいなのもありました。(曖昧)ただ、これだけ見ると、イマイチ臨場感は分かりにくいですね。

実写3D映像を上映し、 どこから見てもアーティストが目の前にいるような臨場感を体験できます。(ラグーナテンボスHP)

ということですから、まぁ3Dメガネかけて360°に3D映像が流れて、まるで欅坂と一緒に歌って踊ってる!ような感じで楽しめるのかなと思います。

一緒にサイマジョの操り人形やりたい。

今のところ、2017年春オープンということだけで、料金等詳細はこれから発表されるそうです。私はこの蒲郡に行ったことあるんですが、東京から東名高速で車で行ったんですけど死にました。

朝5台に出発して、着いたの13時くらいでした。まぁ渋滞してたし、私の運転がアレだという話もありますが…

行くなら新幹線がいいと思われます。東海道新幹線の「豊橋」から、JR在来線の「蒲郡駅」か「三河大塚駅」に行くと、バスで行けます。蒲郡駅は無料シャトルバスなので、そっちのがいいかもです。

いやーしかし、どんな感じになるんだろ?恐らく、新しく撮影した映像を流すでしょうから、そこでしか見れない映像になっちゃいますよね。

あ、でも「ポートメッセなごや」の握手会とセットで行けば、交通費出す価値はあるかも !?

でもなぁ、関東でやってくんないかなぁ(自分勝手)

【追記】MV解禁されました。

⇒欅坂46「二人セゾン」MV【動画】

【関連記事】

⇒どれにする?タイプ別 収録内容を確認!
⇒【がっつり完全網羅】通販どこで買う?
⇒推しメン別おすすめタイプ

※下記ショップリンク先で、他のタイプの商品も確認できます。