blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46 17thセンター&選抜をずらーっと予想するブログ

移転しました。

【追記】Wセンター白石&西野・アンダーから寺田蘭世初選抜・中田花奈・樋口日奈・斉藤優里が選抜入り!

-----------記事本文ここから------------

乃木坂工事中の予告編で、17th選抜の模様がちらっと放送されました。センター&選抜予想します。

ちなみに16thセンターを生ちゃんと予想して大ハズレしています。信憑性はゼロ。妄想でございます。

 

17th選抜は何人?

さて、まず選抜は何人なのか問題です。16th選抜は19人、昨年同時期14th「ハルジオンが咲く頃」は17人です。15th「裸足でSummer」は16人。

うーむ…。わからん…。

まぁここはひとつ、ハルジオンに合わせてかつ、17th選抜にあやかって、17人にしときましょう。

スポンサーリンク

 

 

選抜17人ずらーっとあげてく

17人を思いつくままに挙げていきます。

  • 西野七瀬
  • 白石麻衣
  • 秋元真夏
  • 生田絵梨花
  • 齋藤飛鳥

まずこの5人はかたいでしょう。間違いない(古い)

  • 衛藤美彩
  • 高山一実
  • 若月佑美
  • 桜井玲香
  • 堀未央奈
  • 星野みなみ
  • 生駒里奈
  • 松村沙友理

まぁなんだかんだでこの8人も入るんじゃないですかね。堀ちゃん、みなみはアンダー時期もあったけど、実績を考えると若手では頭一つ上。齋藤飛鳥が別格になりつつある…もうなってる?

ここまでで13人。残りは4人。さぁ、ここからが問題です。

 

橋本奈々未卒業の余波

さて、ななみん卒業により、枠は一つ空いてることになりますが、そもそも16人選抜だったり19人選抜だったりで、枠そのものの設定が曖昧なので、単純に椅子が空いたぞ!と言う感じでもないのが難しいところ。

ええと、残り4人。19th選抜のメンバーとしては…ひめたん、まりっか、井上小百合、北野日奈子、新内眞衣の5人です。1人入れないな…。

さて、どうしますか…。わだかまりスリー(温泉トリオ)と怪力のコと最年長です。

で、アンダーからここに割って入れるとしたら…やっぱり寺田蘭世でしょう。枠が19人なら、ななみん抜ける分、蘭世が入ってめでたしめでたし!

ですが、それだとちょっと、予想する甲斐が無いといいますか…そもそも17人予想だし。

スポンサーリンク

 

 

握手会完売表

ここで、人気の指標となる握手会完売表を見てみます。いつもお世話になっておりますドラエモフさんのブログ⇒乃木坂46 16thシングル個別握手会売り切れ状況 第三次受付終了|乃木坂46・欅坂46握手会情報まとめ

最新の完売表だとほぼ完売してるので、第三次受付で見てみます。これで見ると、やはり先の6人は順当です。上から行くと、きいちゃん・ひめたん・まりっか・さゆにゃん・まいちゅん・らんぜです。

設定部数の違いがあるので、単純な比較はできないところですが。

で、この次に勢いのある2人が、れなち・あーちゃん(鈴木絢音)です。この2人が入ってくると、乃木坂の世代交代感出てきて面白い。

さらに3期生…は、さすがにちょっと早いかな。プリンシパルもあるし。

で、結局どないやねん!?と自分に問いかけてみた。本当の気持ちを問いかけてみた。

残り4人…

単純に、乃木坂工事中の16th選抜発表後の印象で考えます。オンエアで良く見た印象があるのは、きいちゃん、ひめたん。この二人は入りそう。

さて、残り2人…。なんだかんだ井上小百合は良く見た印象があります。入るかな。あと1人…。

うーん…うーん…。

れなちいっとくか。アップトゥボーイ最新号ではれなち単独で10p。うん。申し分ない…。いやしかし…やはりらんぜ…。

うーん…

ダメ!選べない!

なので選抜枠を21人に増やします!全員入れます!(今までのはなんだったんだ)

  • 中元日芽香
  • 北野日奈子
  • 寺田蘭世
  • 井上小百合
  • 伊藤万理華
  • 新内眞衣
  • 鈴木絢音
  • 山﨑怜奈

おっけー。こんくらいしてくれた方が面白いぜ。新鮮味あるぜ。

 

センター

絶対に当たらない選抜予想をしたところで、センター予想します。

なぁちゃんまいやんはなんかもう別次元に行っちゃってる感じがするので、ちょっと除外します。

本命は齋藤飛鳥です。「卒業」というファクターが無いとすれば、若手を置くのが普通の戦略かと。

乃木坂はサプライズはそんなにしない方針らしいので、普通の戦略で行くとすれば、やっぱり齋藤飛鳥です。

年齢、人気、実績、すべて申し分ございません。センターは、満場一致(俺脳内)で齋藤飛鳥!です!ちょうど写真集も出ますしね。

いやぁしかし、センターはすんなり決まったな…(笑)

私の予想は、紅白で歌う曲も「きっかけ」と「サヨナラの意味」2曲とか、なんなら「はだサマ」も入るとか言ってたくらいですから、当たらないことだけは確かです。

まぁ何にせよ、次の放送、楽しみすぎる。

【選抜発表後追記】安定の大外れ!⇒17thはWセンター!寺田蘭世初選抜と生駒ちゃんの表情と…

※楽天ブックスではお渡し会あり。