blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

【乃木坂46】落ち込む僕にぴったりな、元気が出る乃木坂ちゃん曲。

移転しました。

はぁ…

このブログで私は幾度となくため息を漏らしています。はぁ。臭い息がかかったらごめんなさい…。

諸事情あって、落ち込んでいます。理由は…話すとパソコン画面から文字が漏れるので割愛します。

と。

こんなときは乃木坂ちゃんです。今まで何度も僕を助けてくれた乃木坂ちゃん。今回も元気が出る曲、ください。

 

元気の出し方

僕の元気の出し方は2パターンあって、とにかくテンション高い曲を聴いて元気を出すか、しっとりじっくり聴きこんでじんわり元気が出てくるパターン。

この2パターンで、「天才僕の元気が出る乃木坂ちゃん曲」お送りします。元ネタが分かったあなた、年齢がばれちゃうぞ。(僕も)

あとここでは試聴音源貼ってますが、僕は乃木坂ちゃん曲は、聴き放題のレコチョクbestで聴いてます。パソコンとスマホで、全曲あますところなくしゃぶり聴いています(表現がキモい)

 

テンション高め(天才僕の元気が出る乃木坂ちゃん曲)

転がった鐘を鳴らせ! 

転がった鐘を鳴らせ!

転がった鐘を鳴らせ!

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

10thシングル「何度目の青空か?」カップリング曲。乃木坂ちゃんの曲の中でも一番のアップチューン!アップチューン!(言いたいだけ)

パンクとかメロコアっぽいサウンドが、僕に元気をくれるぜ!モッシュ!

 

ガールズルール

ガールズルール

ガールズルール

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

と、思わず叫ばずにはいられないイントロ。このアガってく感じ、乃木坂ちゃんの数ある曲の中でも随一です。うぉぉぉぉぉっぉぉぉっぉっぉっぉぉx(うるさい) 

 

白米様

白米様

白米様

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

来たぜ!ロケンローなあの赤い軍団が!さゆりんご軍団が歌う「白米様」MVもアホっぽくていい。けどかわいい…

 

制服のマネキン

制服のマネキン

制服のマネキン

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲がっ!この曲がっ!この曲が!乃木坂をただのおしとやかなアイドルにしなかったんだ! 今の乃木坂旋風の、風の中心はここなんだ!制服のマネキンなんだっ!(鼻息あらい)

 

しっとり系(天才僕の元気が出る乃木坂ちゃん曲)

悲しみの忘れ方

悲しみの忘れ方

悲しみの忘れ方

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

タイトルがもう…うぅ…。じーんと落ち込んだ気持ちを救ってくれます。あぁ、鼻がツンとします…。なんとなく春の卒業シーズンっぽくもありますね。

この曲から「ハルジオンが咲く頃」とかにプレイリストつなげると、単体で聴くよりも8億倍泣けます。(元気出すのに泣いちゃダメだろ)

 

誰かは味方

誰かは味方

誰かは味方

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ややマイナーですが、名曲。歌詞をじっくり味わいながら聴くと、うるっと来ます。このメッセージ性。すごい…。サビの最後、「誰かは味方」ってとこを聴くと、僕は嗚咽を漏らしながらむせび泣きます(やっぱ泣いてる)

 

今、話したい誰かがいる

今、話したい誰かがいる

今、話したい誰かがいる

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

高揚感。こうようかん。高揚感。切ないのに、あがる。不思議な魅力を持った曲です。ぽわーっとあったかくなってくるこの感じ…。何かに似ている…。

湯たんぽとか…(怒られる)

 

君の名は希望

君の名は希望

君の名は希望

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後はやっぱりこれ!もう何も言うまい!君の名は希望なんだ!乃木坂ちゃんが、僕の希望なんだ!

というわけで、ありえないぐらい元気が出たんで、とりあえず風呂入ってきます。(他にやることあるだろ)

以上!

⇒レコチョクbest【乃木坂46】