blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

「三番目の風」MVで覚える乃木坂46 3期生メンバー一覧

移転しました。

【4/25 更新】5月24日発売の「3rdアルバム」、セブンネットは先着4万枚限定で、今年もミニライブ参加券付きと発表されました!先着なので早い者勝ちです。ご予約はこちらから⇒乃木坂46 3rdアルバム・セブンネット特集ページ

 

-----------------本文ここから--------------------

3月22日に発売される乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」のType-Dには、三期生楽曲の「三番目の風」が収録されます。

いよいよもって三期生が本格始動。

プリンシパルも大盛況だったようですが、実はまだメンバーを覚えられてない…!って方も多いのでは?

まぁ私なんですが…。

ちゅーわけで、「三番目の風」MV鑑賞しながら、さくっと3期生の顔と名前を覚えよう!のコーナー!です。

 

「三番目の風」


乃木坂46 『三番目の風』Short Ver.

動画重いので、動きが悪ければちょっと待っていただくか、再読み込みしてみてください。

そのうちショートバージョンになっちゃいますが、多分それでも覚えるには問題ない…はず。

各メンバーのブログへのリンクも貼っておきますた。 

 

1:08/1:35 大園桃子(おおぞの ももこ)

まずは三期生の暫定センター大園桃子さんです。サビの最初に登場するあたり、やっぱりセンターですね。ほっぺのホクロがポイントでございます。この方は覚えやすいですね。

顔がすごく個性的。

3月。大園桃子 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ 

 

1:14/1:18 山下美月(やました みつき)

そんで次。この方も存在感がハンパない山下美月さん。いくちゃんとAKBの前田のあっちゃんを足して2で割ったような、まぁアイドルになるべくしてなったという感じ。

群を抜いてかわいい。

かふーん( ˙꒳˙ ) 山下美月 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:15/1:25 久保史織里(くぼ しおり)

私の乃木友達イチ推しの久保ちゃん。この方は唇の上のホクロがポイント。若干まいまい(深川麻衣)に似てる感じ。

渋滞。 久保史緒里 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:17 与田 祐希(よだ ゆうき)

私のイチ推し与田ちゃんです。何とも言えない不思議な魅力を醸し出しています。なんだろう。ミステリアスガール。

ちなみにいくちゃんや堀ちゃんに負けず劣らずの画伯みたいです。

過去 与田祐希 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

はい。ここまで4名です。この4名が、どうやら三期生では頭一つ出ているみたいです。ヤンジャン付録のミニブックもこの4名だったよみたい⇒乃木坂46:“奇跡の世代”3期生が「ヤンジャン」で制服姿を披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

四天王ですね。(勝手にそう呼んでます)

MV冒頭の0:00~0:08は、この4名から始まります。とりあえず三期生を語るには、この4名をおさえておけば、とりあえずは、とりあえずは(何回言うねん)よさそうです。

?

 

1:21 阪口 珠美(さかぐち たまみ)

八重歯が特徴的な坂口さん。特技でY字バランスしながら般若心経を読むという、中々な逸材。

3期生紹介中 阪口珠美 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:23 伊藤理々杏(いとうりりあ)

ツインテール美少女が、こちらを挑戦的に見つめています。この方も人気高いようです。四天王には入ってないけど、限りなく近い存在じゃないでしょうか。

桜の下であなたと。伊藤理々杏 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:24 岩本 蓮加(いわもと れんか) 

整った顔立ちで、いやーお姉さん感あるなぁ…と思いきや…中1ですた…。最年少でした。乃木坂、層厚すぎ。

ルイボスティーを飲みながら 岩本蓮加 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:28 中村 麗乃(なかむら れの)

力強いまなざしでこちらを見つめるのは、中村 麗乃さん。乃木坂工事中で、座右の銘を聞かれて「てんびん座」と答え、自信なさげに私はポジティブと言うあたり…人気出そう。

髪の毛を切りました。中村麗乃 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:29 吉田 綾乃 クリスティー(よしだ あやの クリスティー) 

3期生の最年長。一度聞いたら忘れられない、インパクトある名前の吉田綾乃クリスティーさん。語呂もいいっすね。最年長だけど、ハイテンション。最年少岩本さんに「あれはやばい」と言われてイジられとりました。

しろのくうかん 吉田綾乃クリスティー | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:31 向井 葉月(むかい はづき)

健康的だわぁ。食べるのが大好きで、ムードメーカーってことで、3期生のバラエティ班でしょうか?このスポーツやってた感が、乃木坂には新鮮な感じがしますね。

ちくわの穴にカピバラいた。 向井葉月 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:32 佐藤 楓(さとう かえで)

こちらも健康的美少女。向井さん同様、スポーティな印象。お姉さん感がいいですね。「吉田・佐藤・梅澤」で、3期生お姉さんユニットできそう。

チョコは控えめに 佐藤楓 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

 

1:34 梅澤 美波(うめざわ みなみ)

梅澤さん。冒頭0:20あたりの登場では、一瞬まいやんかと思いました。唇上のホクロが特徴的。かわいいよりは、美しいの方かも。

あの隅っこ。梅澤美波 | 乃木坂46 3期生 公式ブログ

?

 

効率的な覚え方!

はい。これで3期生総勢12名出そろいました!いやぁ、やってみたら中々大変でした…が、その甲斐あって、大体顔と名前は一致してきましたね。

まずは気になるコを一人ピックアップして、MVとブログを行ったり来たりしてるうちに、自然と覚えると思います。

一気に全員覚えようとすると、何が何やら…(笑)

特に茶髪のお姉さん方は難しい…。明らかにすぐ分かるのは大園桃子さんと山下美月さんですね。

この二人は正に次世代エース、いや、未来のWセンター行けるんじゃないでしょうか!

もちろん今後どうなるかは分かりませんが、選抜にからんでくると益々乃木坂が盛り上がりますね。まぁしばらく無いだろうけど。

3期生楽曲「三番目の風」は「インフルエンサー」Type-Dに収録です!

以下の記事で、みどころや特典付き店舗、通常盤と初回盤の違いをまとめています!

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com