blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46セブンイレブン予約弁当の注文方法をかんたん解説します。

移転しました。

セブンイレブン店頭で、乃木坂ちゃんの小さいパンフレット配布してますね。私がよく行く店舗では、レジのすぐ近くに置いてあって、貰ってくるのも ちと恥ずかしかったんですが…

f:id:blueroll:20170430160534j:plain

これですね。一応、人物が映らないように…配慮…と思ったら、右端まいやんが超絶見切れしとりますが。

ほいで、店頭で注文する場合は分かりやすいと思いますが、ネットで注文する方もいらっしゃるかと思うので、注文方法をかんたんに解説します。

 

乃木坂46 11福神予約弁当キャンペーン

一応、簡単にキャンペーン内容をおさらいしておくと…

 

乃木坂46 お弁当(フォトカード付)を予約して、セブンイレブンで受け取る。

 

と、まぁ流れはこれだけですね。お弁当より、フォトカードが実はメイン?

お弁当は全7種あって、それぞれメンバーが決まっています。ちなみに本来は12福神なんですが、いくちゃん(生田絵梨花)不参加のため、11福神。

以下、メンバーのリストです。

お弁当全7種のメンバーリスト

  1. 白石 麻衣
  2. 生駒 里奈・衛藤 美彩
  3. 齋藤 飛鳥・松村 沙友理
  4. 高山 一実・堀 未央奈
  5. 西野七瀬
  6. 秋元真夏・若月佑美
  7. 桜井玲香

と、この7種類の組み合わせ。ここからちょこっとややこしいというか、注意点です。

 

予約受付期間と、お渡し期間が決まっています。さらに、お渡し期間は上記1~4と5~7の2部制です。

まとめてみます。 

 

乃木坂46 11福神弁当の予約・お渡し期間

【予約期間】

  • 5月4日(木) ~ 5月27日(土)

【お渡し期間】

  • 1~4:6月5日(月) ~ 6月9日(金)
  • 5~7:6月10日(土) ~ 6月14日(水)

と、こういうことですね。まぁ、予約期間さえ押さえておけば、注文し忘れた!ってことは無いでしょう。

 

ネットでの注文方法

予約期間内にセブンイレブン店頭で予約するか、セブンミール で予約する必要があります。

セブンミールは、ネットでお弁当や飲み物などを注文して、セブンイレブン店頭や自宅で受け取れるサービスです。

乃木坂46 11福神弁当は、5月4日(木)AM10:01よりセブンミールで受付スタート。

流れをまとめてみますと…

  1. オムニ7無料会員登録
  2. セブンミールで、受け取りセブンイレブン店舗を指定
  3. 予約注文する

と、まぁ簡単な流れですね。すでにセブンネット等でオムニ7会員登録済の方は、受け取り店舗だけ設定すれば、注文すぐに出来ると思います。

商品はセブンミールに登録されると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。【追記】注文用の乃木坂46特設ページがオープンしました。

 

 

※オムニ7に馴染みが無い方は、筆者がセブンネットで注文した模様を写真多めで詳しく解説していますので、参考にしてみてくださいね^^

blueroll.hatenablog.com