blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

久々に泣けるわ…合唱ずるいぞ大企業 AKB48「願いごとの持ち腐れ」MV感想

移転しました。


【MV full】願いごとの持ち腐れ / AKB48[公式]

AKB48の2017総選挙シングルにして、記念すべき “48” 枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」MVが公開されまして…

 

久々に泣いています。

 

むせび泣いています。

 

願いごとの持ち腐れ

なぜ泣けるのか?と、説明するのも野暮であろう。見てもらえば分かる。というか、これはちょっとAKBだとか何だとか抜きで…

 

あんなん泣くに決まってるじゃんかなぁ。

 

子供ですよ。子供の感謝の手紙ですよ。どんな悪漢でも餓鬼畜生でも涙しますよ。そこへ来ての……

 

合唱。

 

AKBの合唱曲と言えば、「桜の栞」という名作がありました。

桜の栞(B)(DVD付)

懐かしい…。で、こちらは正にTHE・合唱曲でしたが、「願いごとの持ち腐れ」は、合唱曲というにはスタンダードではございませんね。

こういうの何というんでしょうか。おフランスのアコーディオンの路上で弾いているようなあの…

 

サルサ?

 

………

 

調べました。違いました。ミュゼットって言うんですってよ?奥さん。

カゴメ サルサ(ピリ辛)チューブ 925g

カゴメ サルサ(ピリ辛)チューブ 925g

 

 

なぜ今なのか?

ただちょっと分からないのは、なぜ今なんでしょう?これ、明らかに時期的には3月か4月に出した方がいいと思うんですよね。

3月のAKBといえば、こじはる卒業ソング「シュートサイン」リリースでした。

ふーむ。

まぁ特に大きな理由は無いかもですが。単純に撮影されたのが春で、編集もろもろ時間かかって今のリリースなのかもしれないし。

まぁ何にせよ。

 

大企業AKB48

AKBってまだまだ行ける。なんだかんだで新機軸打ち出してくるし、売り上げ枚数は相変わらず余裕のミリオンだし。

この曲も賛否両論ありそうですが、メンバーの世代交代含め、新陳代謝をはかり続けるAKB48は、アイドル界の大企業としてこれからも君臨し続ける…と思われます。

本気出したら上場できるんじゃないでしょうか?

そういえば最近AKBグループの株式市場もオープンしたし。

aikabu.jp

坂道もいいけど、AKBもやっぱなんだかんだで面白いですね。本当いろいろ仕掛けてくる。総選挙公式ブックも売れてるらしいし。

選挙・ドラフト・組閣・運動会・じゃんけん・ヤンキー・株・プロレス・キャバクラ…あとは何だ? 

オリンピック?