blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46 3期生ライブチケット偽造で逮捕の件を聞いて、転売ブラック!アウトー!

移転しました。

ニュースでご存じかと思いますが、乃木坂3期生公演に偽造した学生証を提示して逮捕されたファンの教師のお話。

報道されていることが事実だとすると、転売されたチケットを購入した後、その教師の方は証明写真を転売屋さんに送ったら、偽造学生証が届いたとか…(朝日新聞デジタルより)

うーむ。逆にすごい。その技術を印刷屋さんで活かそう。(筆者・元印刷関係会社勤務)

あ、バレてるからダメじゃん。技術なし。

…と、ふざけている場合ではございません。

 

?

チケット転売問題

ライブチケットの転売問題に関しては今更言わずもがなですが、そもそも何が問題なのかというと、ライブチケットが高額で取引されるのが問題です。

それもかなりすごい金額で。

ただ、「転売」という行為がすべて悪かというとそういうわけでもなく、極端に言えば株も転売っちゃ転売じゃないですかね。

株価が安いところで買って、高いところで売って利ざやを稼ぐ。これ転売ですよね。違うのかな?ちゃんとした市場がないからダメなのかな?

あぁでも違うのかなぁ。乃木坂のライブに行きたい人はたくさんいるけど、俺はどうしてもあの会社の株主総会を生で見たい!あの社長や専務の顔を一目見たい!っていう人はあんまりいないですよねぇ。

専務のためにサイリウム振れないもんなぁ。

 

チケット転売問題!

話がそれましたので戻しますと、今回の場合、ライブに入ろうとした先生は転売屋からチケットを受け取った側です。

正直、証明写真を送って、偽造学生証なんて、どう考えてもダメなわけです。中学校の先生がそれに気づかないわけはない…というか誰でも分かる。ダメだって。

 

ダメ…先生…(思いがけずエロくなった)

 

…それでも強行突破で入る、先生。(ある意味エロくなった)

 

先生…

 

ただ…

 

3期生単独公演…

 

 

 

どうしても行きたかったんだろ!

 

 

 

 

?

ブラックと五百円玉

学校教師のブラック労働環境が報道される昨今、逮捕された先生は東京都港区立の中学校の先生。港区ですよ?東京の超絶ハイソサエティ地域の中学校の先生…ストレスお察しします…。

まぁ偽造はマズいですが、ダメだと分かっていても、どうしても行きたかったんだと思います。

 

 

ファンとして、大園桃子さんの五百円玉の数を数えに行ったんでしょう!

 

 

だから、この先生そこまで悪いとどうしても思えないのは、乃木ヲタのひいき目か。それよりなにより…

転売はグレーだとしても、学生証の偽造は明らかに、ブラック!

アウトー!

なので、先生よりもこの偽造してまでチケットを売った(いくらかは分かりませんが…)輩の捜査求む。

しかしこのニュースで転売屋さんから買う人少なくなるんじゃないですかね?結局買っても入れないなら高額で買っても何なら逮捕されちゃうわけですから、これは震える…。

自然と転売チケットが無くなる日も近いのかもしれません。