blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

なぜ須藤凜々花さんは結婚発表したのか?その心理。

移転しました。

2017年のAKB48総選挙、色々あったけど結婚発表のインパクトがすごすぎました。賛否両論…いや、ほぼ否なんですが、非難をあびることをあえてやったのはなぜなのか?

その心理についての推測。

 

NMBで人の愛に触れた

NMBに入って、人との触れ合いを知った

 

人を好きになることができた

触れ合いを知った私(須藤凜々花さん)は、メンバーが好きになり、ファンが好きになり、そして、ある人を好きになった

 

アイドルとしてではなく、一人の人間として大好きでした

ある人を好きになって、アイドルとしてではなく、人間として誰かを「好きになる」気持ちが分かった

 

20位嬉しいです

ファンの人が自分を「好き」だと言ってくれる気持ちは、人間としての「好き」だ。だからとっても嬉しい

 

自分のことをアイドルと思ったことがなくて

自分は「一人の人間」という存在であり、アイドルではない。人を好きになったことで、それは確信になった

 

自分にも皆さんにも嘘をつきたくないと思って

ファンの皆さんは、自分を一人の人間として、好きでいてくれる

だから投票してくれる

だけど、私は一人の人間として、好きになってしまった人がいる

人を好きになる気持ちを知ったからこそ、ファンの皆さんが私を「好き」だという気持ちは、痛いほどよく分かる

だから、これ以上嘘はつけない

好きな人がいるのを隠したまま、ファンの皆さんの「好き」を受け止めることはできない

だから

正直に告白します

私は結婚します

(せめて、自分の口で言います)

妄想です。

あまり人の心理をアレコレ詮索するのは、逃げ恥で言うところのみくりさんみたいに、小賢しいかもですが(しかも心理学部出身でもなんでもない)

須藤さんの話しぶりに、なんとなく躊躇や迷いも感じられて、何か一言では説明できない何かがあるような気がしました。

諸々問題はあるけど、社会の正しさよりも、自分の気持ちに純粋なだけなんじゃないかと思います。

まぁ、それが誰かを傷つけるのかもですが。

どうなっちゃうんでしょう?