blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

DDという言葉の意味を知った。乃木坂ガチクソDD団結成?

PERFECT HUMAN(TYPE-A)(DVD付)

自問自答しています。

らじらー!サンデーを聴いていて、オリラジ藤森アニキがガチクソDDと言われていて、さっぱり意味が分かりませんでした。

 

 

DDとは?

分からないことがあれば、辞書に頼るしかありません。しかし辞書で「DD」の意味を調べてみると「Doctor of Divinity」と出てきます。

意味は「名誉神学博士」……ガチクソ名誉神学博士?

明らかに違うと思われたので、現代ネット社会の魔法「ググれカス」をとなえてみました。

「DD=誰でも大好き」という意味だそうです。

主にジャニーズとかアイドルファンの間で使われる言葉で、特定の誰かが好きなのではなく、その名の通り、誰でも大好きな状態を指して使われるそうです。

「みんな大好き」ではなく「誰でも大好き」という意味ですから、節操なく誰でも好きになっちゃうというニュアンスが含まれていますので、批判的な言葉なんでしょう。

 

私もガチクソDDなのか…?

ここで私は自問自答することになります。

「私もガチクソDDなのではないのか…?」

私は乃木坂46が好きですが、特定の誰かを推すというよりは、乃木坂46というグループが好きです。生駒ちゃんも、なーちゃんも、ひめたんも好きです。

特に乃木坂工事中など、バラエティで面白いキャラが見れると、あぁこのコいいなぁと思います。

と、こういう状態は、やはりガチクソDDなのではないか…?

自問自答というより、苦悩しています。

懊悩しています。

悩殺しています(誰をだ)

 

藤森ガチクソDDの場合

オリラジ藤森アニキの場合、生ちゃん好きだったのが、ななみんも好きだと言い出し、一緒にラジオをやっているひめたんも好きだと公言してはばかりません。

この状態をガチクソDDというのならば、私は乃木坂46メンバー皆好きなので、ガチクソDDなど軽く上回ります。

もうこうなったら、ガチクソDD中のガチクソDDを目指すしかないでしょう!

でも、ひとつだけ言いたいことがあります。

 

私はDD(誰でも大好き)じゃない。

 

私はDD(誰もが皆大好きな乃木坂46を応援する団)だ。

 

誰でもいいわけじゃないんですよ。誰もが皆大好きな乃木坂46というグループ、乃木坂46のメンバーを全力で応援しているんですよ。ひとりですけど団なんですよ。

こうなるとDDじゃなくて、DD団だ。

よし、乃木坂DD団をここに宣言する。

誰もが皆大好きな乃木坂46。

これからも全力で応援していこうと、決意を新たに固めた次第です。

でも「誰もが」と「もが」ってたくさん打ってたら、でんぱ組の「最上もが」が段々好きになってきた私は、やはりただのガチクソDDなのでしょうか…。

自問自答しています。

 

※他にも乃木坂46の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧 - blueroll