blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

高山一実、伊藤かりんが語る乃木坂46に女性ファンが多い理由。

ウィズニュースというサイトにこんな記事が。

女性アイドルオタクだった私たちが、乃木坂46に入った理由(ウィズニュース)

高山一実と伊藤かりんのWインタビュー。二人が乃木坂に入った理由を語っています。ここで、本筋とは少し離れますが、興味深い話が出ていました。

なぜ乃木坂46は、女性ファンが多いのか?

パッと聞かれて、あなたは答えられますか?私はアホ顔で、さぱーりわからん…と読み進めていると…

 

 

 

乃木坂46に女性ファンが多い理由

伊藤かりん:今のように女性ファンが増えたのは、白石(麻衣)さんの存在が大きいと思いますね。(ウィズニュース)

こちら、乃木坂イチの乃木坂オタク、伊藤かりんの言葉です。そう、これが答え。乃木坂に女性ファンが多いのは、白石麻衣という圧倒的な存在がいるから。

乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE (主婦の友生活シリーズ)

かずみんも伊藤かりんの意見に同調しています。白石麻衣や他のメンバーが、雑誌モデルとして活躍しているのが、女性ファンの多い秘訣だと語っていました。

 

乃木坂の雑誌ジャック

確かに乃木坂46の雑誌占拠率は半端ないですね。コンビニに行って見ない日は無い。青年誌だけでなく、Rayやnon-noにも登場しています。

青年誌は手に取りやすいんだけど、Rayやnon-noは恥ずかしいので、人がいない時間にこっそり見たりしています。(怪しい)

 

 

 

オタクとおしゃれな女子

さて、一般的にアイドル好きな男子、オタクはあまりおしゃれではないイメージがあります。(最近は普通にオシャレな方もたくさんいます)

一方、乃木坂の女性ファンが、ファッション誌を読んで乃木坂ファンになっているとしたら、ファッションに興味があるおしゃれ女子ということになりますね。

ということは、おしゃれじゃないオタク男子と、ファッションセンス高めのおしゃれ女子が「乃木坂46好き」繋がりで、カップルになってもおかしくないということですね!!(鼻息荒い)

というわけで、乃木坂好きなおしゃれかわいい女子の方、ご応募お待ちしております。(何の?)

  

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧