blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46等アイドルグッズの買取なら、高価買取のアイドル館がおすすめ。

乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME(完全生産限定盤) [Blu-ray]

乃木坂46の人気は正に坂道を駆け上がるように絶好調!CDの売り上げもさることながら、グッズの売れ行きももちろん絶好調で、すぐ売り切れちゃったり…。

しかし、苦労してグッズを買ったものの、時間とともに、「必要ないかも…?」なんて思ったりしませんか?

単純に昨年のグッズは古くなっちゃいますし、推しメンが卒業しちゃったとか、そもそも興味が無くなっちゃったとか。

そんなとき、あなたの持っているその乃木坂46、およびアイドルグッズ全般、高く売れるかもです。

 

乃木坂46等アイドルグッズ高価買取なら

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA(完全生産限定盤) [Blu-ray]

乃木坂46をはじめ、アイドルグッズを高く買い取ってもらうなら、その価値を分かってもらえる業者さんで買い取ってもらうのが一番ですよね。

ブックオフとか地元の買取業者さんだと、その価値を分かってもらえないですし、アルバイトの方が対応することも多いです…。

アイドル専門の買取業者さんなら、ちゃんとその価値を分かってもらえるので、高く買い取ってもらえる可能性大です。

 

アイドル専門買取の「アイドル館」

アイドルグッズ専門で買い取ってもらえるお店は多々ありますが、おすすめは株式会社JUSTYが運営する「アイドル館」です。 

 

「アイドル館」おすすめの5つの理由

 1.アイドルグッズの価値を分かってくれる

「アイドル館」はアイドルグッズを多く買取しています。乃木坂46をはじめ、AKB48・ももクロ・BABYMETAL・私立恵比寿中学などのグッズやDVDを買い取ってます。

また、ジャニーズ・韓流アーティストなどの男性アイドルのグッズも扱ってます。

要するに、アイドルグッズの価値を分かってくれる業者さんということです。

ちなみに、具体的な買取価格はこんな感じ。 (12月4日調べ)

乃木坂46 限定個別ボイス目覚まし時計 白石麻衣  7,000円

乃木坂46 DVD 1st year birthday live  5,400円

乃木坂46 限定盤 悲しみの忘れ方 ブルーレイ  6,200円(アイドル館より)

もちろん、ほんの一例です。公式グッズであれば、乃木坂46だけではなく、多くのアイドルグッズ・商品を買い取ってくれます。

 

2.公式グッズならなんでも買取してくれる

f:id:blueroll:20161204224759p:plain

公式グッズなら、つまり手作りのグッズとかでなければ、なんでも買取してくれます。何と!雑誌の切り抜きまで買い取ってくれます。

もちろん、推しメンマフラータオルや、ペンライト等の定番グッズや、生写真も買取してくれます。特に、生写真コンプは「高額買取中!」とのこと。

遠慮せずに、どんどん詰め込むのが良いですね^ ^

 

3.ダンボール(梱包キット)を無料で送ってくれる

買取グッズを詰め込むダンボールを、無料で何十枚でも送ってくれます。アイドル館が送ってくれるダンボール一式を「梱包キット」と呼びます。

f:id:blueroll:20161204224423p:plain

梱包キットは気泡緩衝材(かんしょうざい)付きで、グッズに傷がつきにくいので、万が一キャンセルする場合でも安心かと思います。

また、買取申込書・クロネコヤマトの伝票もセットで送ってくれるので、あとはグッズを詰めて、身分証明書のコピーを同封して、クロネコヤマトさんに引き取ってもらうだけ。楽ちん。

ダンボールのサイズは「100」と「140」の2つあります。迷ったら、大は小を兼ねるで、「140」がいいと思います。

ちなみに、自分でダンボールを用意する場合でも、着払いで送れます。

 

4.送料がかからない

買取の際はアイドル館からもらえる「梱包キット」にグッズを詰めて送るだけ。送料は、アイドル館が負担します。自分のダンボールで送る場合でも着払いで送れるので、買取には送料がかかりません。

 

5.古物許可証番号を取得している 

「アイドル館」を運営する株式会社JUSTYは、古物の売買ができる古物許可証番号をきちんと取得しています。

古物許可証は警察・公安委員会が管理しているものですから、オークションなんかで見られる個人間のやりとりに比べて、安心・安全なのは言わずもがなですね。

 

「アイドル館」気になる査定は?

f:id:blueroll:20161204230909j:plain

ここからは、気になる査定や金額についてさくっと解説します。

 

1.査定結果はどのくらいで出る?

基本的に、“1~3営業日以内に査定結果をご報告します” とのこと。お住まいの場所にもよりますが、どんなに長くても1週間はかからないと考えて良いかと。

 

2.査定金額を事前に知ることはできる?

 

f:id:blueroll:20161204231741j:plain

残念ながら、“商品到着前に金額を断言できません”とのことですが、おおよその金額は連絡すれば答えてくれるそうです。

サイト右下の「問い合わせ」から連絡できます。

 

3.査定金額に満足できないときは?

もちろんキャンセル可能ですが、返送時の送料はかかってきちゃいます…。まぁ、これはさすがに仕方ないかと思いますね。ちなみに一部キャンセルも可能らしいので、このあたりは要相談ですね。

 

4.査定後のお金の受け取りは?

査定金額の入金は、銀行振り込みです。振込手数料はアイドル館が負担します。

 

ここはちょっと…アイドル館のデメリット

f:id:blueroll:20161204233539j:plain

と、ここまで良い部分ばかり書いてきましたが、もちろん業者さんも、中身は人間。完璧ではありません。ここはちょっと…な部分も挙げておきますね。

1. 実店舗に比べてタイムラグがある

ネット業者さんの宿命でもありますが、どうしても「配送」が必要になるので、リアル店舗のようにすぐに買い取ってもらえません。

そのかわりに、実店舗まで荷物を持って歩き回ることはありません。ここはネット業者さんならではですね。

アイドル館の場合は、「梱包キット」を送ってもらい、売りたいものを詰めて、クロネコさんに引き取ってもらえれば終了です。

 

2.お金の受け渡しが振込になる

リアル店舗なら現金でもらえますが、アイドル館は振込対応です。現金として持つためには、ATM等で引き出す必要があります…。

まぁ、振込手数料はアイドル館が負担してくれるので、その点は良心的かなとは思います。

すぐに現金が無いと困る!って場合は、やっぱりリアル店舗が一番ではありますが…。

 

3.非公式グッズは買い取ってもらえない

公式グッズならなんでも買い取ってもらえますが、非公式グッズはダメです。

 

高価買取のアイドル館

最後に買取の流れをざっくりまとめておきますね。

f:id:blueroll:20161205002408j:plain

【買取の流れ】

  1. 「梱包キット」を申し込む
  2. 「梱包キット」に売りたいものを詰める
  3. クロネコさんに荷物を引き取ってもらう
  4. 査定結果を待つ
  5. 査定金額に納得できたら振込依頼(メール)
  6. お金が振り込まれる

と、こんな感じです。自分で詰めるのがちょっと面倒ですが、せっかくなら高く買い取ってもらいたい方にはアイドル館、おすすめです。

梱包キットの申し込みは、下記リンク先の「宅配買取のお申込み」からできますよ。最近サイトのデザイン変えたっぽいです。一番上のトレーナー…なんだあれ(笑)


⇒【アイドル館】