blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

【乃木坂46】3期生の曲一覧まとめ!楽曲派

移転しました。

乃木坂46の3期生の楽曲一覧まとめです。3期生単独の人気がすごすぎて、もう3期生別グループとして活動できるんじゃないか!?って感じです。

MVがあるものはMVものっけときます。今はまだ感じないけど、いずれ若いなぁ…ってなるんでしょうねぇ。初々しい彼女たちの姿をとくと目に焼き付けるのだ!

 

三番目の風


乃木坂46 『三番目の風』Short Ver.

記念すべき乃木坂46、3期生の初楽曲。春にリリースされたこともあって、非常にさわやかなキラキラ楽曲です。

このMVで3期生の虜になった人も多いはず。まさに三番目の風…のごとく、乃木坂に新しい風が吹き込んだ瞬間でありました。

「三番目の風」楽曲とMVは、17thシングル「インフルエンサー」Type-Dに収録。

 

思い出ファースト

思い出ファースト

思い出ファースト

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらもかなり人気が高い3期生楽曲「思い出ファースト」あぁ、3期生はこういう、清楚な乃木坂リヴァイヴァル?で行くんだなと思わせてくれるこれまたさわやかな楽曲です。

曲タイトル、歌詞の言葉のチョイスもさすがの一言。「思い出ファースト」は3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」初回生産限定盤に収録。

 

未来の答え


乃木坂46『未来の答え』Short Ver.

夏曲シングルに収録された3期生楽曲。青春。まさに、青春。夏にぴったりなこの胸キュン具合が半端ない。

けやき坂46との共通点もMVから感じます。

3期生の大園桃子・与田祐希がWセンターを務めた18thシングル「逃げ水」Type-Dに収録。

 

僕の衝動


乃木坂46 『僕の衝動』Short Ver.

3期生のさわやかで清楚な路線から一変。力強くかっこいい楽曲が誕生。センターに伊藤理々杏を起用したまさに衝動!を感じる楽曲です。

謎を呼ぶMVも話題に。

「僕の衝動」は、19thシングル「いつかできるから今日できる」Type-Dに収録。