blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

いつから君に、胸キュンキュン? 「好きになるその瞬間を。」 さゆりんご軍団 & 真夏さんリスペクト軍団

移転しました。

「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」が、12月17日に公開されました。私は違う映画を見たんですが、若い人かなり入ってたみたいですね。

乃木坂ファンなら「好きになる…」を見るべきなんでしょうが、休日に男一匹で見るのは恥ずかし…という自意識に勝てず。

でも、観た映画が正直つまらなかったんで、見とけば良かったな。

男一匹キュンキュン。

?

 

さゆりんごも真夏さんも

公開初日イベントが行われたようで、乃木坂からは、軍団長の二人が出演。そこで二人は「キュンキュン」を連発していたらしく。

確か映画のコメントでも、「キュンキュン」という言葉を使ってました。

キュンキュンって、普通に使うみたいですが、いつから2コになったんでしょうか。

 

キュンキュン

前は1コだったと思うんですよね。

「キュン」

胸がキュンとする。胸キュン。

「君に、胸キュン。」by YMO

です。80年代はキュンだったのが、いつの間にやらキュンキュンになってます。今や、君に胸キュンキュンです。

?

 

キュンキュンという言葉

「キュンキュン」をWikipediaで引くと、大人のゲームで多用されるらしい。言葉の発祥は分かりませんが、色んなとこで使われているうちに、一般的な言葉になったんでしょう。

だから、さゆりんごや真夏さんが「キュンキュン」を連発しているからとて、二人が大人のゲームに興じているわけではない!(誰もそんなこと思わない)

そんな、ね。

可愛い女の子が大人のゲームにハマるなんて、「おれいも」じゃないんだから。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

 

いもうと…

妹と、キュンキュンしたい…(だめだこいつ)

俺の妹を好きになるその瞬間を。(犯罪のニオイ)

すみません…せっかくのキュンキュンHoneyWorks作品を、大人の方向に持って行ってしまって…

でもほら。

大人のゲームも、やってみたら案外面白いかもしれないし。

大嫌いなはずだったのに、意識しちゃうかもしれないし。

だから俺、秋葉原行ってくる。(二度と戻ってこれなそう)