blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

【はるやま×乃木坂46】ヘビーローテーションで生駒ちゃんと堀ちゃんに愛を叫んだ獣

移転しました。

紳士服のはるやまさんと乃木坂ちゃんがコラボっとります。パナソニック・明治・マウスコンピューター…乃木坂ちゃん獲得合戦の様相です。

さて、はるやまさんと乃木坂ちゃんのコラボでは、乃木坂ちゃんがAKBの「ヘビーローテーション」を歌い、賛否両論あるようですが…

?

 

ヘビーローテーション

アイドル好きでこの曲を知らない人はまずいないでしょう。AKBの曲の中でも1位2位を争う知名度だと思います。

そいでこの曲。

タイトル通り「ヘビーローテーション」なんです。なんのこっちゃですが、YouTube動画再生回数がゴイスーです。

 

YouTube再生回数

再生回数は結構面白くて、乃木坂欅坂ウォッチャーとして、チェックしています。酒飲みながら。輝きながら。

で、ヘビーローテーションの再生回数は、2017年2月3日調べで、1億3000万回超えてます。日本国民全員見てる勢い。

ちなみにピコ太郎のPPAPは1億1000万回ちょい。

AKBは2010年のアップですが、ほぼ国内。PPAPは昨年のアップですが、ご存じ世界規模です。

どっちがすごいのか分かりませんが、でもほぼ国内だけでこれだけ回るのはやっぱすごいんじゃないんでしょうか。

 

乃木坂・欅坂の再生回数

さて、話を我らが坂道に戻すと、乃木坂ちゃんの動画再生回数、2月3日現在で一番多いのは「裸足でSummer」です。

約800万回。ちなみに「サヨナラの意味」が約700万回。

で、欅坂の中で1位は「サイレントマジョリティー」が約4400万回。2位が「二人セゾン」1100万回と、実は欅坂が乃木坂を圧倒的に追い抜いてまする。

乃木坂ちゃんは再生回数伸びにくいです。

この原因が何なのか、正確には分かりません。「サイレントマジョリティー」は話題性もありましたし、何より曲が神がかっているのでアレですが、「二人セゾン」「世界には愛しかない」も1000万回超えてます。

欅坂、すげえ。

?

 

生駒ちゃんと堀ちゃん

話が大幅に脱線いたしました。はるやまです。

堀ちゃんのマイクだけ金色だったり、生駒ちゃんの花の王冠?だったり、色々と憶測を呼んでるみたいですが、私がお伝えしたいことはただ一つ。

 

拝啓

立春の候 乃木坂46合同会社の皆様におきましては、益々御清祥のこととお慶び申し上げます。

はるやま様との合作「ヘビーローテーション」を拝見いたしました。溢れる思いをお伝えしたく、筆をとらせていただきました。

 

 

生駒里奈様

堀未央奈様

 

 

その髪型、マジ最高。

 

 

敬具