blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

【乃木坂46・欅坂46】坂道AKBってなんじゃそらぃ!心の叫びが溢れ出すシュートサインカップリング曲

移転しました。

ななな…

AKBの47thシングル「シュートサイン」の詳細が発表されたようで…。カップリング、「坂道AKB」とのこと。

なんだそれは…!?

?

 

坂道AKB

詳しいことは分かりまへんが、要はAKBと、乃木坂欅坂の合同曲ってことみたいです。しかしなんともそのまんまやないかい!なネーミングですね(笑)

坂道が先頭に来ているのが、坂道贔屓としては嬉しいところですが、「AKB坂道」じゃ語呂悪いし、まぁ先に来てるからって何とも…。でもなんか嬉しい複雑な男心。

 

乃木坂AKB

私の記憶が確かならば、過去にもAKBと乃木坂のコラボはありました。「乃木坂AKB」として発表した「混ざり合うもの」ですね。


【MV】混ざり合うもの Short ver. <乃木坂AKB> / AKB48[公式]

うん。改めて見直すと、いいよね。

?

 

こじはる卒業

「シュートサイン」はこじはる(小嶋陽菜)卒業ソングってことでございまして。前の「混ざり合うもの」も、こじはる存在感大きい。

坂道とAKBをつなぐのは、こじはるなのだ…!と妄想中。

もっと言えば、まいやんとこじはるの繋がり。もっと言えばテレビ東京「うまズキっ!」の繋がり。もっと言えば競馬との繋がり。

ということで、坂道とAKBを繋ぐのは、競馬場のおじさん達だ!

坂道+競馬場のおじさん+AKB=混ざり合うもの

見たくない(*´Д`)