blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

あなたに一番近い星☆サンクエトワールには超絶期待している【乃木坂46】

移転しました。


乃木坂46 『大人への近道』予告編

 

今さらですが、サンクエトワールの「大人への近道」にハマってしまいました。ピアノから始まるイントロとAメロがとてもツボです。そこだけでご飯3杯いけますね。

 

 

サンクエトワールとは?

ご存じない方のために改めてご紹介。サンクエトワールは乃木坂46のアンダーメンバーを中心に結成された派生ユニットです。

メンバーは堀未央奈、中元日芽香、北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈の5名。ユニット曲「大人への近道」は13thシングル「今、話したい誰かがいる」のカップリング曲として収録されました。

 

サンクエトワール名前の由来

フランス語で「5つ星」という意味だそうです。ひめたんが出演しているラジオ番組「らじらー!サンデー」にてユニット名を公募して命名されました。

さらに「あなたに一番近い星」というキャッチフレーズも同番組で募集したものです。とても綺麗な名前だと思います。

 

ユニット曲「大人への近道」

「女の子」から「女性」という大人になりたいという、王道とも言えるテーマの曲ですね。

まず、イントロのピアノですよ。タンタラタンタラタンタララララ♪

うん。文字では伝わらないですね。とにかく綺麗なんです。

そして、最初の歌い出しは堀ちゃんなんですが、この堀ちゃんの声がまた良いですね。独特な声なんだけど、クセが強いというわけではなく、聴きやすくて耳なじみが良いというか。特に音引きのとこ。「きーにーなーるー」ってとこ。

そして次に続くひめたんの声も良いです。誰かに似てるなって思ってたんですが、これ言っても理解してもらえないと思うけど、ちょっとmisonoに似てる気がします。

ちょっとですよ。ちょっと。ウチ、歌はうまいねん。

ちなみに「ひめたん misono」で検索しても何も出てこないし、予測で「ひめたん 味噌煮込みうどん」しか出てこないんで、やはり私だけの思い込みのようです。

この中ではお姉さんの中田花奈の参加に、意見が分かれるようですが、私は良いスパイスになってるんじゃないかなぁと思います。他の4人だけだと、やや当たり前感というか、あぁ、アイドルだなという感じで、味で言うと甘すぎる。

中田花奈が入ることで、ちょうどよい甘さになるんですよ。花だけに(何もかかってない)

 

サンクエトワール今後は?

サンクエトワールの活動としては、13thシングルに1曲収録されて、数回ライブをした程度のようです。

15thシングルにサンクエトワールの新曲が収録されることを、超絶期待しています。

さらにユニット単体でデビューしたら面白いんだけどなぁ。乃木坂の清楚なイメージによく合うユニットだと思うんで、相乗効果狙えると思います。

目指せ5つ星ユニット!

さゆりんご軍団に負けるな~

blueroll.hatenablog.com

乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧 - blueroll