blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

ななみん!かずみん!乃木坂46選抜発表【16th】の注目ポイントまとめ!

移転しました。

高山一実写真集 恋かもしれない

乃木坂46の16枚目シングルの選抜発表が行われ、19名の選抜メンバーが決定いたしました!

この記事では、選抜発表の注目ポイントをまとめてみます。

 

 

 

初センター橋本奈々未

まずは何と言っても初センター、橋本奈々未さんです。まことしやかにセンター説が流れていましたので、心構えしていたので心臓飛び出ずに済みました。

卒業がささやかれているけど、公式に発表はされていません!まいまいのときは卒業発表が先で、センター発表は後でした。

その流れからすると、卒業は…ない?分かりませんね、こればっかりは。

 

高山一実が福神1列目へ!

そして、ソロ写真集をリリースしたかずみんが、1列目へ!いいですねぇ。かずみんは福神経験はありますが、1列目は初です。

アメイジング!でオメイジング!続きな高山一実さんです。

 

堀未央奈が福神へ

堀ちゃんが3列目から2列目の福神へ昇格。センター経験は伊達じゃない!なんとなく次にソロ写真集出すとしたら堀ちゃんじゃないだろうか…

 

新内眞衣が選抜入り!

まいちゅんが選抜入りです!本人のコメントでは、何も結果を残していないのに…と話していましたが、握手会人気高いです。

 

伊藤万理華、井上小百合が選抜入り!

もはや2人組のようになっている、さゆまりコンビが選抜復帰です。単純に裸足でSummerよりも3人枠が広がったので、まぁこの2人は入るでしょう!井上小百合は選抜回数で言うと、みさ先や斎藤飛鳥よりも多いです。

 

サンダル脱ぎ捨て隊&サンエト

堀ちゃん、北野日奈子、ひめたんが選抜をキープ。裸足でSummerではサンダル脱ぎ捨て隊として活躍した3人(非公式)

さらに今回の16枚目シングルではサンクエトワールの新曲が確定しております。握手会人気で言うと、サンエトの中田花奈、寺田蘭世も人気は高いので、いつかサンエト全員選抜期待しております。

 

桜井玲香が3列目へ

2列目だった桜井玲香が3列目へ。13thでは3列目だったりしたので、ここは大きな変動ではないかもですが、何となく福神があたりまえイメージがあったので。

 

齋藤飛鳥が2列目へ

さて、ここですよ。前回センターに抜擢した斎藤飛鳥が2列目へ下がりました。ポジションとしては2列目の真ん中あたりで、堀ちゃんと2列目Wセンターのような形になってます。

次も斎藤飛鳥センター来るかな?と思ったけど、2列目でした。

ななみんセンターなので、1列目は大人メンバーで揃えたかったのかもですね。あ、でもいくちゃんがいるか。いくちゃんは別格だからな…

堀ちゃんとセットで2列目真ん中ということで、これは一つ楽しみです。あの、1列目がはけて、2列目のメンバーがぐぐっと近づいて来るのあるじゃないですか。

あそこでこの2人が来るのが、何かいいじゃないですか!(興奮)

 

 

 

乃木坂16枚目シングル「タイトル未定」

さて、選抜発表も終わったことだし、そろそろ「タイトル未定」の楽曲をお披露目してほしいですね!

期待。

わくわく

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

 

blueroll.hatenablog.com