blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ斎藤飛鳥を16th連続センターにしなかったのか問題。乃木坂46選抜発表を考える。  

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

昨夜「乃木坂工事中」にて、16thシングルの選抜発表が放送されましたね。

センターは橋本奈々未!待望の初センターです。ファンならば当然知っていることでしょう。

さて、ここで取り上げるのは、飛鳥ちゃんですよ。


 


斎藤飛鳥はなぜ16th連続センターじゃないのか?

何となく、気づいたら片想いあたりのなぁちゃんの流れで、連続センターあるんじゃない?と予想してた方も多いのではないでしょうか?

斎藤飛鳥の連続は全然ありうるな…と思ってましたが、結果は2列目の真ん中。堀ちゃんと一緒の並びです。

なぜ斎藤飛鳥を下げたのか?センターじゃなくとも、フロントで良かったんじゃないか?

16thフロントメンバーの布陣

ここで16thのフロントを改めておさらいしてみると…

高山、西野、橋本、白石、生田

という布陣。
かずみんがフロントに入りましたね。

で、これを見ると、ななみんセンターなので、やっぱりフロントは大人メンで揃えたかったのではないか?

まぁ、いくちゃんは大人メンではないけれども、なんとなく違和感はないですね。

ただ、ここに斎藤飛鳥となると、やっぱり何か浮くと言いますか、際立つといいますか…。

斎藤飛鳥は乃木坂46のアヒルの子である

いや、斎藤飛鳥がみにくいアヒルの子なわけはなくて、かわいいのは当然なんですが、あのフロントに入ると、際立ちすぎるような気がします。

言ってしまえば、センターよりも目立ってしまうのではないか…

ななみんがどうこうじゃなく、斎藤飛鳥の美しさがちょっと別ものといいますか、異国の血が入ってるというのもあるかもですが、なんかもう、神がかってるじゃないですか。

そう、巫女みたいな。巫女?シャーマン?卑弥呼さま?的な。

だから、真ん中にいると、他のメンバーが支えてる感じがしてしっくり来るんだけど、フロントの外側にいると、なんとなくバランスが微妙な感じします。

その点、2列目の真ん中付近だと、次世代に入る堀ちゃんとセットで、その外側をお姉さんが支える構図ができあがります。

うん。バランスいいね。


 


斎藤飛鳥は戻ってくる

まぁ個人的な感想ですが、やっぱフロントは、ななみんセンターということで、バランスを考えて、斎藤飛鳥は2列目に下がったのでしょう多分。

斎藤飛鳥は、きっとまたフロントに戻ってくる…その時には……

やっぱ星野みなみとの次世代Wセンター…見てみたいっすね。


blueroll.hatenablog.com
blueroll.hatenablog.com