blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂18th選抜予想が、東大入試レベルに難しかった件

移転しました。

【7/10 更新】Wセンターまでは当たりましたが…なんともはや。各メンバー選抜回数のまとめはこちら⇒乃木坂46メンバー選抜回数ランキングまとめ!

-------------------

18thシングルはいつになるのか。前の夏曲、裸足でSummerは7月1日に解禁されました。こういうとき過去記事は便利ですね。

blueroll.hatenablog.com

 

そんで、昨年の選抜発表は6月5日だったらしいので、今年は動き遅いですね。あ、でも発売日自体が遅いのかな?

まぁ何はともあれ…

選抜予想します。

?

 

18thセンター予想

まず。まずまずまず。

センターですね。ここからして既に難問です。1stからおさらい。

乃木坂46 歴代センター

  •   1st「ぐるぐるカーテン」~5th「君の名は希望」
     生駒里奈×5
  •   6th「ガールズルール」
     白石麻衣
  •   7th「バレッタ」
     堀未央奈
  •   8th「気づいたら片想い」
     西野七瀬
  •   9th「夏のFree & Easy」
     西野七瀬
  • 10th「何度目の青空か?」
     生田絵梨花
  • 11th「命は美しい」
     西野七瀬
  • 12th「太陽ノック」
     生駒里奈
  • 13th「今、話したい誰かがいる」
     白石麻衣・西野七瀬
  • 14th「ハルジオンが咲く頃」
     深川麻衣
  • 15th「裸足でSummer」
     齋藤飛鳥
  • 16th「サヨナラの意味」
     橋本奈々未
  • 17th「インフルエンサー」
     白石麻衣・西野七瀬

なんか野球のオーダーみたいだな…。こうやって見ると、初期の生駒ちゃん5連発以外は、8、9のなぁちゃん2連発があっただけで、あとは連続してないんですね。

あと、人気メンバーの卒業センターは鉄板です。

卒業発表がこの夏あるとすれば、卒業メンバーがセンターになる可能性は高い。…一定のライン上のメンバーという前提ですが…。福神が基準になるかな?

卒業するとすれば、やはり年長組。

まいやん卒業ならまいやんが、なぁちゃんならなぁちゃんがセンターでしょう。ただ卒業はなるべく考えたくないので除外。

逆にですね、Wセンターの白石・西野の単独センターは、卒業までやらないんじゃないでしょうかね。

卒業だから単独センター!っていうメモリアル感が薄くなっちゃうし…

 

結局センター予想は!?

またダラダラとやってしまいました。

で、私のセンター予想です。夏ですから、やっぱりほら、キラキラ感というか、キャピキャピ感が欲しいじゃないですか。

単純に、若いコがセンターになるんじゃないでしょうか?

するってえと、3期生もあり得ます。あり得ます…。けども、ここは一つ…。

 

堀未央奈・齋藤飛鳥Wセンター

 

で。若い二人のセンターで、夏を彩ってほしい。

理由?私が見たいからです。(今までのごたくはなんだったのか)

 

選抜メンバー

センター予想は喧々諤々の討論の末、あしゅみおなに落ち着きました。(勝手に落ち着けた)

で、選抜メンバーです。

こっちも難問です。

だって、ねぇ?

まず何人にします?何人にしても、選抜の枠から漏れちゃうメンバーはいますし…。

正直、アンダーの初期メンバーとかの処遇は今のままでよろしいのでしょうか?由々しき問題です。

2期生とか、最近かりんちゃん単独で番組出てたり、絢音さんとかも。顔だけ選抜3位のKOTOKOTO煮込んだスープさんとか、タレントはそろっているのだ。

ひめたんも復帰したし。

だから全員選抜にしたいのだけど、それはごめん…。無理らしいんです。そういう仕様なんです。

 

?

結局選抜メンバーは!?

またぐだぐだやってしまいました。

選抜の枠は拡大傾向。ですがここはあえて、昨年夏同様に16人で予想します。

 

フロント

  • 西野七瀬
  • 堀未央奈★センター
  • 齋藤飛鳥★センター
  • 白石麻衣

 

2列目

  • 衛藤美彩
  • 松村沙友里
  • 秋元真夏
  • 生駒里奈
  • 生田絵梨花
  • 星野みなみ

 

3列目

  • 中元日芽香
  • 寺田蘭世
  • 新内眞依
  • 高山一実
  • 桜井玲香
  • 若月佑美

はい。最新の3rd握手券の売上も鑑みると、このメンツは入ってくるでしょう。正直2列目の生生星は個人的願望ですが。

で、握手券売り上げ見てたら…明らかに3期生の勢いってすごいんですね…。⇒乃木坂46・欅坂46握手会情報まとめ

こりゃもしかして…

 

3期生単独シングル!

3期生ファーストシングル!

 

あるかも?出たらすごい。期待。