blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

Type-D 「いつもと違う夏」 の感想と、ぱいぱいでか美と収録時間 『サヨナラの意味』

移転しました。

ミリオンおめでとう!ミリオンラブ!ということで、私が買った乃木坂46『サヨナラの意味』タイプDの話をします。Type-Dはサンエト盤。サンクエトワール、きいちゃん推しの船橋の新星堂へ突撃した模様は下記記事にまとめております。

フラゲ日記 (前編) ~ぼくのチャンピオン~

 

何と言ってもサンクエトワール

サンエト好きな私は、迷わずタイプDを購入。サンエト盤なんて言ってるけど、カップリングに1曲、特典映像にMVが収録されてるだけっちゃだけ。それで十分ですが。

ジャケ写にはサンエトが誰もいないのも面白い。裏のアンダーも含めて、サンエト不在。逆に高まる。

隠されると、高まるのだ。

エロい話ではない。

 

歌詞カードにひめたん

でも、歌詞カードにはひめたんがどかどかと載っています。どかどかなんていうと、まるでマッスル中元さんのようでアレなので、でかでかにしときます。

どうでもいいけどこないだ、予測変換で、「ぱい」って入れたら、いの一番に「ぱいぱいでか美」がでてきたけど、誰、俺のスマホいじったの。後で職員室来て。体育館裏でもいいよ。体育倉庫でもいいよ。

ひめたんの話なのに、エロい方向にもっていって全国のひめきゅんには申し訳ないと思っています。ごめんなさい。

この写真のひめたん。

じっとカメラ目線でこちらを見つめています。とても綺麗。かわいいひめたんというより、綺麗なひめたん。肩からは、すげーでかいマフラー?してます。

でかいと言えば、こないだ予測変換で、ぱい…以下略

 

でかい画面でサンエトが見れる

サンエトの『君に贈る花がない』MVをDVDで、うちのアクオスたんで見れました。やっぱり、でかいといいですね。サンエトのキラキラが、より一層楽しめます。

でかい…

もういいですか。さんまさんが、ぼけは3回は重ねていいって昔言ってたもので。3回は行けるかと思ったんですが…

寒い時代だと思わんか?

 

「いつもと違う夏」後編

『いつもと違う夏』後編を収録。収録時間は正確には測ってませんが、約20分。前編も同じ尺なら合計40分ってとこでしょうか。

インタビュー等、喋ってるところを確認できたメンバーは、まりっか、いくちゃん、ひなちま、きいちゃん、堀ちゃん、かずみん、かな。ちらほら他のメンバーも映ってます。

ななみんの浴衣姿が確かあった。あと、真夏さんの乃木恋パートは長く入ってたし、最後にまいやんも出てきました。若月もちらりと。本当にちらりと。

あ、大事な人忘れてました。齋藤飛鳥。予告編のインタビュー。

で、この特典映像は、全国ツアーで桜井玲香が出れなかったことを軸にしてる部分あるんですけども、映像作品としては、「映像作品として」はですよ?ちょっと演出くどく感じました。

ごめんなさい。ちょっと正直に書いてしまいました。MVとかの完成度が高いので、ハードル上がってる部分があります。別にツマラナイってわけではございません。 

女子高生

なぜ、ただの属性を表す言葉なのに、悪いことを書いているように思わせるんだ、この言葉は。

フラゲしたときに、女子高生がひとり、ふらーっと乃木坂コーナーに着て、ふわ~っとポップの齋藤飛鳥を見て、ちらっとジャケ写見て、すっと買っていきました。

女子高生にも届いているのが、いいな、と思いました。

別にその、ずっとはってたわけじゃないですよ。これは私の名誉のために言っておきます。試聴してたんですよ試聴。べつのCDを。

そしたら、偶然、乃木坂コーナーが見える位置で、そこに女子高生が来たんですよ。偶然。

で、偶然買ってったところを、目撃したってだけなんです。

え?試聴してたCDのタイトル?

えっと、あの、その……

『偶然を言い訳にして』