blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

深川麻衣が一番好きな歌がチャットモンチーの「染まるよ」だと知って、いてもたってもいられない

移転しました。

染まるよ

最近チャットモンチーにハマっています。ハマりすぎて、記事にしました。

blueroll.hatenablog.com

そして、色々調べていると、何と我らがまいまいの好きなアーティストが、チャットモンチーだということが判明!

ファンなら知っていて当たり前なのかもしれないけど、私は何せまだまだ甘ちゃんファンなので知りませんでした…

乃木坂46公式サイトからは、深川麻衣ブログは見れなくなっちゃいましたが、ネットの海には何でも漂流しているものですね。

 

 

 

染まるよ

そして、まいまいが一番好きな曲が「染まるよ」だと知り、私は一人ガッツポーズしました。八王子の漫画喫茶で。

チャットモンチーの曲の中でも、この「染まるよ」は、本当に本当に心をぐっとわしづかみにされる歌で、何度も聴いてしまいます。

特にイントロからしてもう…この曲聴きながら夜の環七でも歩いたら、瞳を通り越して心臓から涙が出るんじゃないでしょうか。

 

チャットモンチー

まいまいは高校生の頃からチャットモンチーが好きだったようで、確かに今現在20代半ばの方だと、ちょうど青春時代に聴いていた人が多いのかもしれません。

あの頃聴いた曲って、特別な思い入れがありますよね。

そこへ来てチャットモンチーはどんぴしゃり。若いコが共感できる歌詞で、かわいさもあって、ヘッドフォンで聴きながら、ゆっくり空を見上げたくなる感じじゃないですか(個人的見解)

まいまいにとっても、きっと強い思い入れがあったに違いない。

 

 

 

乃木坂の歌もいずれ…

そう考えると、現在中高生で乃木坂46にハマっている若い方も、何年後かに乃木坂を聴いて、じーんと想いにひたることになると思います。

逆に、当時アイドルにハマっていた自分を嫌悪する場合もあるかもしれません。

でも必ず戻ってくると思う。

やはり青春時代にハマったものって、特別だから。

そして私も乃木坂欅坂のおかげで、第2の青春時代をおくっているので、何年後かに乃木坂聴いて涙するに違いない。

「きっかけ」とか聴いたら瞬殺じゃないですか。

だいたい今「ハルジオンが咲く頃」聴いてても鼻がツンとするんだから、何年後かに聴いたらもう鼻なくなりますよ。

…話がずれましたが、とにかく!まいまいの好きなチャットモンチー「染まるよ」おすすめ。

聴いたら深川色に染まるよ。


チャットモンチー 『「染まるよ」Music Video』

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧