blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

他の星から来た西野七瀬と紀の善と。

移転しました。

乃木坂46の隠れた名曲「他の星から」聴いています。酒を飲んだ後です。夜遅いので、いつもは快速の中央線が各駅停車になっています。

中央線が各駅停車になると、いつもは通過する飯田橋に停まります。

飯田橋の駅を降りて気づいた…

乃木坂46「他の星から」

 

 

 

他の星からの歌詞の意味

正直何回か読んでるのですが、さぱーり分かりません。ただ分かっているのは1番の冒頭で飯田橋の駅を降りて、2番の冒頭で神楽坂の坂を駆け上っていることです。

私、個人的な話、飯田橋、神楽坂あたりは仕事で馴染みがありまして、現在は行かなくなりましたが、たまにこうやって電車で通ると、何か感慨深いものがあります。

 

飯田橋名物

飯田橋という駅は、都心で働いていて、ある程度電車移動する方なら1度は降りたことがあるかと思います。

降りるというか、乗り換え駅ですかね。

JR総武線、JR中央線(各駅停車)、東京メトロ東西線、有楽町線、南北線、都営大江戸線…って、何本乗り入れとるねん!と思わずつっこみたくなるほどです。

とは言え飯田橋にこれと言って何があるというわけでもなく…

まぁ東京大神宮、カナルカフェ、飯田橋ラムラなんかがあります。(十分何かあるか)

 

他の星から来た西野七瀬と紀の善。

いやいや、大事な場所を忘れてました。「他の星から」のPVで、なぁちゃんがあんみつを食べているお店。紀の善(きのぜん)。

あそこ、飯田橋のお店でした。(住所的には神楽坂)

関連ランキング:甘味処 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

一度は行ってみたい、老舗の甘味処です。

「他の星から」は6thシングル、ガールズルールに収録された曲なので、2013年のリリースです。

このMVのなぁちゃん、マジ天使。

本当、他の星から来たような、常人離れしたかわいさです。

MV冒頭の振り向きざまのショットなんて、これだけでご飯3杯いけます。

(きもちわるい)

 

 

 

とにかく飯田橋の駅を降りよう

このまま行けば、飯田橋の駅に停まります。私は今、酔っぱらって千鳥足です。でも、神楽坂をのぼるために、飯田橋の駅を降りるぞ…。

紀の善はもう閉まってるだろうけど、神楽坂をのぼるぞ…

のぼるんだ…

………

………

立川~たちかわ~

ファッ!?

寝過ごした。仕方ない。

ひめたん推しのHMV立川に行こう…。

(もう閉まってました)


乃木坂46 『他の星から』Short Ver.

他の星から

他の星から

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧