blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46 橋本奈々未の髪型を時系列で振り返る

乃木坂46、橋本奈々未。女優、橋本奈々未。初期からずっと乃木坂のお姉さんポジションでグループを引っ張ってきた存在。圧倒的なルックスもさることながら、他のどこにもない独自のキャラクターで人気を博しています。

ななみんの髪型が好きだ(唐突)

最近はロングヘアーですが、ショートカットのイメージも強いななみんの髪型を時系列で振り返ります。

【現在、画像は掲載していません。Amazon等で検索すると、生写真の画像が出てくると思いますので、照らし合わせてお楽しみいただければと思います】

 

 

 

2012年(1st「ぐるぐるカーテン」~4th「制服のマネキン」)

初期ななみん。THE・ショートカットですね。3rd「走れ!Bicycle」までは、どこかまだ一般の人という感じですが、4th「制服のマネキン」でグっとあか抜けた印象…ってこれ最近の画像じゃなくて?というくらい一気に芸能人になっております。髪型的にはミディアムショート?と言うんでしょうか。欅坂を見ていてもそうだけど、女の子はあか抜けるの早いですねぇ。

 

2013年 (5th「君の名は希望」~7th「バレッタ」)

2013年は1年通してほとんど変わらない髪型です。前年の「制服のマネキン」から同じ髪型です。ななみんの髪型は「制服のマネキン」でひとつベースが作られたようです。髪の色が明るくなってますね。このあたりから乃木坂メンバー全体的に茶髪傾向に。清楚さはベースにありつつも、こなれ感が出てきたのか!?(こなれ感言いたいだけ)

 

2014年(8th「気づいたら片想い」~10th「何度目の青空か?」)

2014年の橋本奈々未さん。やはり「制服のマネキン」期の髪型がベースです。しかし、10th「何度目の青空か?」で、短めになりました。初期の頃もこのくらいショートでしたが、グッと大人っぽく、綺麗になっています。個人的にはこのくらいが好み。(誰も聞いてない)

 

2015年(11th「命は美しい」~13th「今、話したい誰かがいる」)

2015年は2014年の「何度目の青空か?」期の髪型から少し伸びたところをキープしています。なんか髪のツヤがどんどん良くなっているのは気のせいでしょうか。髪の色は茶色だったり黒かったり行ったり来たりですが「太陽ノック」期が一番明るいでしょうか。それにしても一番下の画像「今、話したい誰かがいる」期のななみんの仕上がり具合よ。年末にかけて仕上げてくるな…

 

2016年(14th「ハルジオンが咲く頃」~15th「裸足でSummer」)

2016年現在の橋本奈々未さん。最近はロングヘアーのイメージがありましたが、2016年からなんですね。ロングっちゅうか、髪型としてはセミロング?2016年はこのくらいの長さで行くのかな?乃木坂ショーットカット勢が減って、少し寂しくもありますが…。しかしこういう髪型だと、ぐぐぐーっと綺麗なおねえさんになりますね。このルックスとバラエティ番組で発揮される個性とのギャップが魅力です。

 

【追記】橋本奈々未さんが、卒業を発表しました。

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

 

 

 

乃木坂46メンバーのファッションも見よう

調べてみると、「制服のマネキン」期あたりからの、ななみんのショートカットはショートボブって言うらしい。髪型って難しいぜ…。男は髪型とかざっくりしか見てないでしょうが、おそらく女性ファンは髪型も含めたファッション、メイクなんかも見てるんだろうなぁ…。これからはメンバーのファッションにも注目してみよう。

まずはファッション用語を覚えよう。えーと…抜け感、透け感、こなれ感、とろみ素材!?とろみ!?服にとろみ!?

…片栗粉をまぶすのでしょうか?(おしゃれの道は遠い)

blueroll.hatenablog.com

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧