blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東音楽祭で披露した「世界には愛しかない」口パク違和感の正体【欅坂46】

6月29日、テレ東音楽祭が放送され、乃木坂46は「きっかけ」を、欅坂46は新曲「世界には愛しかない」を披露しました。 乃木坂の新曲は未だ全貌がつかめないまま…。7月27日の発売まで一ヶ月を切りました。そろそろ情報出てこいやーですね。 さて、一方の欅坂46…

ストレスにはさゆりんごパンチ!2期生最強の必殺技も誕生?

さゆりんごパンチ。 乃木坂46さゆりんごこと、松村沙友理の必殺技です。初期のころから必殺さゆりんごパンチは炸裂していました。今でもりんご姫という設定を続けているさゆりんごは偉いと思います。 スポンサーリンク // ストレス解消にはさゆりんごパンチ …

乃木坂46 15thシングルカップリング「オフショアガール」白石麻衣ソロ曲きた!

Twitterを見ていたら、乃木坂46がCMキャラクターをつとめる「フロムアクア」のニュースが流れてきました。その中で「シングル」「曲」「タイトル」などの言葉がパっと目に入ったので、「お、とうとう15thシングル情報来たか!」と息巻いていましたが…。 スポ…

あなたに一番近い星☆サンクエトワールには超絶期待している【乃木坂46】

乃木坂46 『大人への近道』予告編 今さらですが、サンクエトワールの「大人への近道」にハマってしまいました。ピアノから始まるイントロとAメロがとてもツボです。そこだけでご飯3杯いけますね。 スポンサーリンク // サンクエトワールとは? ご存じない方…

乃木坂46水着の2nd写真集リリースで乃木坂工事中グアムロケの謎が解けた

乃木坂46の2冊目となる写真集「乃木坂46 2nd写真集(仮)」のリリースが発表されました。【追記:タイトルは「1時間遅れのI love you」】発売日は8月5日(金)、購入者から抽選で2,500人を招待するイベントも開催されるようです。 初の海外撮影でメンバー全…

乃木坂46次世代の七福神を、15thシングル個別握手会第三次完売状況から考える

15thシングルの個別握手会の完売状況を見ていました。お馴染みの西野、白石、橋本あたりは既に完売。センターの齋藤飛鳥ももちろん完売。選抜に入ったひめたんも伸びてます。 完売状況を見ていて、乃木坂の次世代体制をつらつらと考えていました。 スポンサ…

乃木坂46歌詞ワードランキング!全105曲中、一番使われている言葉はどれだ…!?

乃木坂46の曲の歌詞はジーンと来る感動的な言葉がたくさんあります。歌詞を読んで、勇気づけられたり、元気になったりする人も多いのではないでしょうか? 今回は乃木坂46の全105曲の歌詞に出てくる言葉を集計し、ランキングにしてみました! 乃木坂ちゃんの…

乃木坂46メンバーと同年齢の女性タレントをクラス分けしたら、夢のような学園生活になった。

乃木坂46のメンバーの年齢は、上は24歳から下は16歳までと意外に歳が離れています。(2016年6月)最年長だった深川麻衣が卒業し、現在の最年長は新内眞衣、最年少は渡辺みり愛です。 ふと気になって、メンバーと同年齢の女優さんやタレントさんには誰がいる…

DDという言葉の意味を知った。乃木坂ガチクソDD団結成?

自問自答しています。 らじらー!サンデーを聴いていて、オリラジ藤森アニキがガチクソDDと言われていて、さっぱり意味が分かりませんでした。 スポンサーリンク // DDとは? 分からないことがあれば、辞書に頼るしかありません。しかし辞書で「DD」の意味を…

乃木坂46はなぜこのタイミングで3期生を募集するのか?

乃木坂46が3期生を募集しています。乃木坂46は2011年結成、2期生の加入は2013年でした。そして2016年の3期生募集。2~3年に1度のスパンで動いています。 乃木坂もこの夏で活動期間が丸5年…そんなに経っていたのか…。5年ということは、18歳で加入したメンバー…

今さらになって「心が叫びたがってるんだ(ここさけ)」を見た乃木坂ファンの感想

心が叫びたがってるんだ。通称ここさけ。 そうそれは、青春群像アニメの金字塔。 間違いない。今年No.1(おせえよ) スポンサーリンク // ここ最近の乃木坂ちゃん愛の高まりにより、ずっと見たいと思ってたのに先延ばしにしていた「心が叫びたがってるんだ(…

乃木坂46です。乃木坂48じゃないので注意してね☆47でもないよ?

と、乃木坂46のメンバーの誰かが言ったとか言わないとか…?AKB48の公式ライバルは乃木坂48ではなく、乃木坂 46 です。 乃木坂48(のぎざかフォーティーエイト)ではなく、乃木坂 46(のぎざかフォーティーシックス)です。大事なことなので2回言いました。 …

らじらー!将棋だけじゃない伊藤かりんの有能ぶりが証明される【乃木坂46】

らじらー!というラジオ番組をご存じでしょうか?NHKラジオ第1で放送されている主に若者向け(それもティーン向けっぽい)の番組です。 土日の夜に放送されており、日曜日はオリエンタルラジオと、我らがひめたんが隔週で担当。今週はひめたんが不在でした(…

乃木坂46が総選挙に出たらどうなるか数字で考えてみる

AKB48 45th シングル選抜総選挙が指原莉乃の圧倒的な二冠で幕を閉じました。獲得票数243,011票で、逆から読むと「1位をさっしーに」ということで、いやはやもう、さっしーのための総選挙でしたね。 スポンサーリンク // AKB総選挙特番に乃木坂46が出演 さて…

世界には愛しかない。私には坂道シリーズしかない。欅坂46、2ndシングル解禁

8月10日に発売される欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」が、6月17日(金)深夜、ニッポン放送「欅坂46こちら有楽町星空放送局」でオンエアされました。 リリースのニュースから、わずか3日で解禁。何ともスピーディな展開ですね。乃木坂46の新曲は7…

話を「きっかけ」に戻そう。乃木坂46珠玉の名曲がまたひとつ生まれていた。

深川麻衣が卒業してしまい、世間(乃木坂46界隈)ではまいまいロスです。しばらくは思い出に浸るとして、冷静な頭で考えてみると、2ndアルバムになんかすごい曲が入ってたのを思い出しました。 アルバム5曲目「きっかけ」です。 スポンサーリンク // Mステと…

乃木坂46シングルをドラマチックにふり返る。(時系列一覧)

2016年6月16日。この日、乃木坂46の聖母、深川麻衣(まいまい)が地元静岡でのコンサートをもって卒業します。15日にも公演があり、おさえていた涙をこらえきれなかったようです。涙…。 深川麻衣は1期生。初期メンバーで最年長。乃木坂46というグループを最…

【欅坂46】NOとは言えない…。平手友梨奈 サイレントマジョリティー センターの衝撃をふり返る

欅坂46の2ndシングルの発売が決定しました。 タイトルは「世界には愛しかない」 発売日は8月10日、センターは未定です。 乃木坂46の1st~5thまでのセンターは生駒里奈で通していました。乃木坂46にならえば、2ndシングルのセンターもデビュー曲「サイレント…

乃木坂46、深川麻衣、卒業。

乃木坂46最年長、深川麻衣。通称まいまい。もしくは聖母。誰にでも優しく、包み込むような雰囲気を持っている深川麻衣にぴったりのニックネームです。(名付け親は川後Pこと川後陽菜) そんな聖母、深川麻衣は、6月15日、16日に地元静岡で開催されるライブを…

なぜ乃木坂46の夏曲はガールズルール一択なのか?史上最強の夏曲をひもとく

梅雨が明ければ、すぐに夏。乃木坂46にも夏が来る。次の15thシングルは夏曲。センターは齋藤飛鳥。独特の影を背負っている齋藤飛鳥をセンターに据えて、どう打ち出してくるか。今からとても楽しみです。 さて、乃木坂46の夏曲と言えば何と言ってもガールズル…

最強小顔の齋藤飛鳥は、乃木坂46の未来へ飛んでいく。

齋藤飛鳥が15thシングルのセンターに抜擢されました。冠番組「乃木坂工事中」の選抜発表では「私のせいで売れなくなっちゃう…」と不安を漏らす場面もありました。 しかし、そんなわけありません。ここに来ての齋藤飛鳥のセンターは、なるべくしてなったポジ…

乃木坂46 15thシングル選抜発表!ひめたんビームは届いたか?

時は来た。 6月5日放送の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」での選抜発表。ひめたんこと中元日芽香が15thシングルの選抜に選ばれました!長かったですねぇ。初選抜は2013年発売の7thシングル「バレッタ」で、それ以降はずっとアンダー。2年半ですよ?長っ! …