blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

オリジナル店舗予約特典(ショップ)まとめ一覧。「サヨナラの意味」乃木坂46新曲16thシングル

移転しました。

【'17 3/18 追記】この記事は「サヨナラの意味」の店舗特典まとめです。17th インフルエンサーの店舗特典まとめは下記リンクよりどうぞ。

blueroll.hatenablog.com

 

------本文ここから------

乃木坂46の16枚目シングル「サヨナラの意味」橋本奈々未卒業のセンター曲としても話題ですね。

こちらの記事では、AmazonやHMV等、ショップごとの予約店舗特典をまとめて一覧にします。さくっと確認したい方は、下記目次の「16.店舗予約特典一覧表」にオリジナル店舗予約特典一覧表があるのでそちらからどうぞ。

ちなみにおすすめとしては、限定特典があり乃木坂46ともタイアップしているセブンイレブンか、店舗特典付きでも価格が安い(オンライン)タワーレコードです。※タワレコのオンラインは、セールが終了すると通常価格に戻るかと思います。

【追記】下記記事にて、推しメン別のおすすめタイプ、特典をまとめました。

blueroll.hatenablog.com

 

まず最初に、TypeA~D、通常盤のジャケット絵柄を掲載しておきます。

【Type-A】

【Type-B】

⇒目次へ

【Type-C】

【Type-D】

【通常盤】

⇒目次へ

「サヨナラの意味」はType-A~Type-D、通常盤の合計5種類で販売。5種類のジャケットの違い、収録内容の違いや、みどころ等は下記記事にまとめてあります。

どれに何が入る?「サヨナラの意味」ジャケット別タイプ みどころまとめ

※初回限定盤Type-A~Dまでは全国握手券(使用しない場合はスペシャルプレゼント応募券になります)と、メンバー生写真140種から1枚が付いてきます。通常盤は特典なし。

各ショップ、すでに完売している場合がありますので、ご購入の際は販売ページの在庫情報を必ずご確認くださいませ。

 

Amazon限定 店舗予約特典

Amazonの店舗特典は下記のType-Bジャケット絵柄の【ポストカードカレンダー 】です。

⇒【Amazon.co.jp限定】「サヨナラの意味」商品を見る 

絵柄はType-Bですが、“Type-Bにしか特典がつかない” …というわけではなく、すべてのタイプ(A~D、通常盤)で、上記Amazon限定の店舗特典あり・なしが選べます。

Amazonのページで【Amazon.co.jp限定】と書いてあるものが、店舗特典のポストカード付商品です。

 

HMV全店(ローチケHMV含む)限定 店舗予約特典

HMV限定の店舗特典も「ポストカードカレンダー」です。絵柄は、公式サイトでは(集合アーティスト写真 予定)となっています。

HMVのサイトでも確認してみましたが、どんな絵柄かは公表されていませんでした。ジャケット写真じゃない分、レア感はあるかも?

【追記】⇒Twitter で絵柄ツイート(HMV)
⇒HMV限定 店舗特典 「サヨナラの意味」商品を見る

 

タワーレコード限定 店舗予約特典

タワーレコードのオリジナル店舗特典は「ミニポスター」です。絵柄はType-Bです。タワレコオンラインはセール中のようで、オリジナル店舗特典が付いても安く売ってました。タワレコのネット通販では、ポスターを折らずに丸めた状態で届けてくれます。

※タワレコのネット販売ページ見たら、特典に「ミニポスター」の記載がありませんでした。(握手券+生写真の封入特典はアリ)ポスター特典付かない場合がありそうです。確認してみます。

【追記】筆者、フラゲ日(11/8)に、タワレコ実店舗で購入しました。実店舗ではミニポスター(A3)まだ付いてきましたよ~

⇒タワレコオンライン で商品を見る 
⇒タワレコYahoo!店 で商品を見る

 

楽天ブックス限定 店舗予約特典

楽天ブックスの限定店舗特典は「ポストカードカレンダー」絵柄は下記通常盤の絵柄の予定です。

楽天ブックスももちろん、すべてのタイプで限定特典あり・なしを選べます。通常盤絵柄のポストカードカレンダーは、楽天ブックス限定ですね。

⇒楽天ブックス限定特典「サヨナラの意味」商品を見る

 

新星堂Wonder GOO限定 店舗予約特典

【11/7 追記】新星堂Wonder GOOの店舗特典は「ミニポスター」でしたが、終わってしまったようで、「橋本奈々未&齋藤飛鳥」の撮り下ろしコラボ ポスターが抽選で当たる応募券付き商品として、在庫復活していました!絵柄・詳細は下記よりどうぞ。

⇒【応募ハガキ付】新星堂WonderGOO
筆者が新星堂を目指したフラゲ日記

 

ソフマップ限定 店舗予約特典

ソフマップの店舗特典は「ミニポスター」です。絵柄は集合アーティスト写真の予定。集合アーティスト写真のミニポスター…というわけでかなりの人気らしく、売り切れてしまったようです…(11/6 現在)

残念…ただ、また復活するかも?という期待を込めて、リンクは張っておきますね。【追記】⇒Twitterの絵柄ツイート(ソフマップ)
⇒ソフマップ 店舗特典「サヨナラの意味」乃木坂46

ポスターではありませんが、集合アー写の「ポストカードカレンダー」はHMVにあります。ミニポスターは、絵柄は違いますがタワーレコード等の他のお店でも取り扱いがあります。詳しくは一覧表をご覧ください。

 

TSUTAYA online 限定 店舗予約特典

TSUTAYAの店舗特典はちょっと特殊です。「応募用シリアルコード入りフォトジャケット」です。【11/6追記】ネット予約受付終了していました。

前回シングル「裸足でSummer」では、抽選でサイン入りのポスターが当たる、応募用のシリアルコードが付いたType別のジャケットだったそうです。「サヨナラの意味」では具体的にどういう絵柄になるのか、私の検索力及ばず…わかりませんでした。

⇒Twitter 絵柄ツイートされてました(TSUTAYA)
⇒TSUTAYA online限定 店舗特典 「サヨナラの意味」乃木坂46

 

山野楽器限定 店舗予約特典

山野楽器の店舗特典は「ミニポスター」で、絵柄はType-Dの予定です。Type-Dの絵柄のミニポスターは山野楽器限定ですね。【11/6追記】受付終了です。ただし「オンラインショップは受付終了しました」となっているので、実店舗ではまだ受け付けているかもしれません。ただ、無駄足にならないように、電話なりで確認した方がよいかと思います)

⇒山野楽器限定 店舗特典 「サヨナラの意味」乃木坂46

 

セブン-イレブン・セブンネット

セブンイレブンは乃木坂46とタイアップしているだけあって、他よりも豪華です。セブンイレブン限定予約特典で、生写真が2枚付いてきます。

つまり、初回限定盤に付く生写真1枚+セブン限定生写真2枚で、特典の生写真が合計3枚付いてくることになります。(通常盤は1枚多く、予約限定特典の生写真が3枚つきます。)

で、このセブン限定の生写真はメンバーが固定されています。初回盤の封入特典はランダムなので、特定のメンバーの生写真がほしい方におすすめ。…なんですが2列目メンバーまでしかありません…。(橋本・堀・白石・松村・西野・高山・齋藤飛・秋元・生田・衛藤・若月)

⇒セブンネット限定特典 「サヨナラの意味」乃木坂46

 

その他のお店(ネオウイング・ぐるぐる王国等) 

その他ここまで見てきたところ以外の、乃木坂46応援店では、通常盤絵柄のミニポスターが付きます。ネットで買えるお店としては「ネオウイング」「ぐるぐる王国」「キャラアニ」等があります。

意外?にも人気なのか、私が確認した範囲では、ぐるぐる王国では店舗特典付きは終了したようです。キャラアニは商品ページはあるのですが、特典付きかどうか確認できず。(問い合わせ中)【11/13 追記】キャラアニはミニポスター付いているとの回答いただきましたが、筆者確認したところ、Type-A、C以外は売り切れていました。--------

ネオウイングはまだありました(11/6 時点)

ただし注意点として、タイプによっては初回限定仕様が終了となっていて、全国握手券が付かない場合がありますので、販売ページで最新の在庫情報を要チェックです。

⇒NEOWING 楽天市場で見る
⇒ネオウイングYahoo!店で見る

 

店舗予約特典一覧表

すみません。これまで書いてきた店舗以外でも特典はあるのですが、個人的に馴染みが無いため、以下ダイジェストで。いつも通り、途中で嫌になったわけでは決してありませんのであしからず!!

罪滅ぼし(誰に向けて?)のために、これまで紹介した店舗特典も含めて極力分かりやすく一覧表にします!

店舗名 特典内容 予定絵柄
コーチャンフォーグループ全店 ポストカードカレンダー Type-A
amazon ポストカードカレンダー  Type-B
玉光堂/バンダレコード/ライオン堂 ポストカードカレンダー Type-C
ラムタラ各店(ラムタラ、アリババ、ムーラン) ポストカードカレンダー  Type-D
楽天ブックス ポストカードカレンダー  通常盤
HMV ポストカードカレンダー  集合アー写
新星堂 Wonder GOO ミニポスター Type-A
タワーレコード ミニポスター Type-B
フタバ図書 ミニポスター Type-C
山野楽器 ミニポスター Type-D
その他 乃木坂46応援店(ネオウイング等) ミニポスター 通常盤
ソフマップ ミニポスター 集合アー写
TSUTAYA online フォトジャケット Type別絵柄

と、こんな感じですね。(最初からこの表作っときゃ良かったんじゃ?)あ、あと実はセブンイレブンは後から見つけて「うぉぉ!見逃してた!」状態だったので、一覧表にありません。なので下記に追加しときます。

⇒セブンネット限定特典 「サヨナラの意味」乃木坂46
⇒もう一度Type絵柄を確認する

それでは、皆さん、発売日11月9日を心待ちにしましょう。

【追記】フラゲで買ってきました。フラゲ日記 (前編) ~ぼくのチャンピオン~

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com