blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

聴いた?ななみんソロ曲「ないものねだり」がスクールオブロックでオンエア!【乃木坂46 橋本奈々未】

移転しました。

ラジオ番組「スクールオブロック」にて、乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」に収録される橋本奈々未のソロ曲がオンエアされました。

【追記】2月16日22時より、ソロ曲「ないものねだり」MVが初公開されます。詳しくは⇒ななみんソロ曲「ないものねだり」MV初公開! 

 

 

ないものねだりの歌詞

自分の日記の文章を秋元康氏に送ったななみん。秋元さんが書いた歌詞を読んで、自分の思いが汲み取られているように感じたそうです。

泣かせるじゃないですか。

 

2つの「ないものねだり」

ないものねだりと聞いて、こちらの曲を思い浮かべた方も多いかもしれません。


KANA-BOON / ないものねだり

ななみんも好きだというKANA-BOONの楽曲。彼らがブレイクするきっかけとなった曲と言ってもいいんじゃないでしょうか。

再生回数4,000万回こえてます…すげぇ…

ないものねだり

ないものねだり

  • フジファブリック
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そしてこちらも、ななみんが好きなバンド、フジファブリック。ななみんがMVに出演した楽曲もあります。


フジファブリック 『Girl! Girl! Girl!』

と、ななみんが好きな2つのバンドと同タイトルのソロ曲。これは偶然なのかどうなのか…?秋元さんがななみんの思いを汲み取って書いた曲だとすれば、明らかに同じタイトルにしたとも考えられます。

歌詞を読むと…。橋本奈々未さんという人柄があらわれているような気もします。なんとなく。

 

橋本奈々未のソロ曲聴いてない?

そのうちMVがアップされると思うので、焦らない焦らない…。歌詞もそのうちどこかに掲載されるので焦らない焦らない…【追記 MVありまへんでした。罪滅ぼし?に試聴コーナーをば】

ないものねだり

ないものねだり

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

はてなブログはおおっぴらに歌詞書けないらしいんですよ(小声)ただ、私が聴いた感想を少し…

今あるものでいい、ないものねだりしたくない。

という歌詞の内容は、本人の思いに近いのかなと感じました。この歌詞を読むと、ななみんが引退するのは当然のような気もしてきます。

  

ないものねだり

芸能界は、ないものねだりというか、自分に無いものを埋めていく、自分を高めていく、更新していく、変化していく…というのが当然のことなんだと思います。

「変わらない良さ」で勝負できるのはごくごく一部の人で、基本的には常に何か新しい自分を探さなければいけない。

もちろん普通に働いていも、そういう側面はあるけど、芸能界はそのスピードも早いし、求められる質も高い。

その分、何かを失う可能性が高い。

それは家族や友人との時間であったり、自分が大切にしている何か、当たり前のように身近なことなのかもしれません。

橋本奈々未さんは、芸能界という華やかな世界では、自分が大切にしたいものが大切にできないと感じたから、引退するんじゃないかなと思います。

まぁ完全に推測ですが、地に足の着いた考えのななみんを見習って、私も仕事で出世するより、自分が好きなお酒を飲む時間を、これからもより一層大事にしたいと思います。

(なんか違う) 

【追記】橋本奈々未写真集「2017」2月20日発売。卒業日です…。セブンネットと楽天ブックスは限定表紙あり。詳しくは⇒橋本奈々未セカンド写真集「2017」お渡し会・予約特典・発売日は?

 

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com